※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間はパンツで過ごしているが、夜はまだオムツ。朝方に自然に出てしまうため、年中になる前に外したいと思っています。

昼間のオムツが取れてから夜のオムツが取れるまで時間がかかった方いらっしゃいますか?夜もパンツになったきっかけやどんな感じでパンツに移行したか教えてください。
昼間のトイトレはすごく順調で3歳になる前から外れています。今も幼稚園で漏らすことなくパンツで過ごしているのですが、まだ夜だけオムツです😅
夜中と朝方自然に出てしまうみたいで朝オムツがパンパンです😂布団が濡れるのも大変だし昼間は外れてるからまだいっか〜という気持ちなのですが、さすがに来年は年中なので年少のうちに外そうかなと思っています。

コメント

🥂

朝起きた時にオムツが濡れてない日が
続いて夜もパンツに変えました!

オムツを濡れたら不快感を感じる
ものに変えたりとかしてました🙋‍♀️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    オムツが濡れないようになったらパンツにしようと思います✨

• 9月13日
eee

長男は、年少で昼夜共に取れたのですが、おねしょが続いたのでオムツに戻して年中おわりくらいで夜も漏らさないようになりました👦🏻
次男は今年中ですがほぼ毎日オムツパンパンで起きてきます🤣

末っ子は2歳5ヶ月で昼夜共にとれてもうすぐ4歳ですが夜も完全にとれてます!

夜は外すというより、膀胱の大きさも関係しているので気長にいく方が良いと思います☺️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

下の子の方が先に取れるパターンもあるんですね😂
    気長に待ちます✨

• 9月13日
まめ

うちの子まだ夜おむつですよ〜!お布団濡れると困る、という私都合です…💦
朝までおしっこしていない日が多いので、おねしょパンツ買ってそろそろパンツにしようかと思っています!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

夜おむつ楽でいいですよね😂
    うちも朝までしてない日が増えたらパンツにしようかと思います✨

• 9月13日
m🍏

1歳半で昼間は外れて、3歳前に夜もおむつに出ること無くなり、夜おしっこ出そうになったら起きて「トイレ…」と言うようになったので、そこから夜もパンツにしました!

昼間外れてから一年以上は経ってます😂

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっぱりオムツが濡れなくなるのが一つの目安なんですね✨
    気長に待つことにします😂

• 9月13日
はじめてのままり

夜間のおしっこは自分の意思と関係無く出てしまうと聞いたので、、、

1年前くらいにお昼のオムツは取れましたが、夜はオムツです(^^)

ここ2カ月くらい、朝起きたらオムツが濡れていない日があったりなかったりなので、1カ月くらい続けて濡れなくなったら卒業してみようかと考えています😌

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちはまだまだなのでもうしばらく様子見てみます!

• 9月14日