※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
子育て・グッズ

子どもが38〜38.5度の発熱がありますが、他に症状はなく元気です。突発かもしれず、以前の症状が思い出せません。発疹の前に他の症状はありますか?外出は限られているため、コロナではないと考えています。他に風邪の可能性があるか教えてください。

下の子が38〜38.5度の発熱があるのですが、
それ以外なにも症状なく
ごはんも食べご機嫌も良いです。

突発?!なんて思ったのですが、
突発上の子どんな感じだったか忘れてしまいました😂

熱以外、発疹出る前なにか症状ありましたか?🥺

ここ数日公園かガラッガラのホームセンターしか
行ってないのでコロナではないと思うのですが…

ほかに、突発ではなくこんな風邪かもよ!みたいなのも
あったら教えてください!

コメント

Shinori

お熱の具合はいかがですか?
早く良くなる事を願っています。最近ちょうど下の子がお熱が何度かでたので私が考えられる候補をお書きしておきます。

◯知恵熱(息子の場合はたまにあります。)
◯疲れ?!(息子は熱を出しやすいのか、たまに熱だけ出て翌日下がって何もなしという事があります。)
◯ヘルパンギーナ
◯手足口病
◯突発性発疹
◯お腹の風邪?!

どれもお熱が出ている時は、熱のみでした。
熱が下がると何かしら症状が出てきて、その症状で診断がされるといった感じです😊
機嫌も良くご飯を食べているとの事なので、少しは安心かと思います。どうかお大事になさって下さい。

  • mana🐣

    mana🐣

    たくさんありがとうございます😭

    知恵熱や疲れで発熱する子もいるんですね🥺
    先々週から私がお腹の調子がよくなかったのでお腹の風邪もありえそうです🤔

    上の子も下の子も家庭保育なので勝手にヘンパンギーナや手足口病はもらいにくいのかな?!なんて思ってるのですが、
    そんなことないんですかね😂😂

    いまのとこいつもより寝る以外は元気なのではやく回復してほしいです🥹

    • 9月13日
なめこ

突発だと39度台くらいは出ることが多いので、少し熱が低いかな??個人差かもしれませんが、、
今は手足口病もかなり流行っているので、そっちかもしれませんね。うちがこの前手足口病やったときは、2日37.8〜38.5くらいの熱が出て、解熱直前くらいから発疹が出てきました。

  • mana🐣

    mana🐣

    たしかに、上の子も突発のとき寝る時間あたりに高熱でぐったりしてたかもしれません…🤔

    そうなんですねー!😂
    同じくらいの熱です💦上の子も下の子も幼稚園や保育園行ってないからかかりにくいかな〜なんて思ってたのですが、
    熱が同じくらいなので可能性はありますね🤔

    • 9月13日
なつ

うちの子は熱だけで他の風邪症状なくコロナでした😫😫

  • mana🐣

    mana🐣

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😱熱だけパターンもあるのですね💦

    特に熱以外は元気にしてましたか?🥺

    • 9月13日
  • なつ

    なつ

    1日2日ですぐ下がりましたが、一応検査してみたら陽性でした💦

    元気でした!いつも通りでしたね😂😂

    • 9月13日
  • mana🐣

    mana🐣

    わあーそれは予想外です🫣
    検査しなくてもいいか〜と思ってたのですが迷います😂
    教えてくださってありがとうございます😭

    • 9月13日
  • mana🐣

    mana🐣

    ちなみになのですが、ご家族の皆様にもうつりましたか?🤔

    • 9月13日