※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

旦那への愚痴を書かせてください、爆発寸前です😢私の実家に私の母と私の…

旦那への愚痴を書かせてください、爆発寸前です😢
私の実家に私の母と私の父のおばあちゃんと旦那と私の子供と5人で住んでいるのですが、子供が出来て引っ越す際に旦那は私に実家の家事とかはやらないからと言ってきましたまぁそれは気使うし仕方ないかなとか思って1年ちょい我慢して育児をしながら旦那の世話もしていたのですが、家事はやらない、育児は子供の機嫌のいい時だけ、ゲームしてる時に子供が構ってと旦那の方に行ったら最初は機嫌よく対応していて、だんだんそれがしつこくなってくるといい加減にしろお前が見とけよ俺はゲームやってんだよと怒鳴られたことがあります。確かに仕事して仕事でストレスとかあると思うし、それを発散させるのがゲームなのでごめんねと謝りました。それ以降ゲームしてる時は泣いても旦那は放置です、笑それも慣れてしまえばいいのかなとは思ってるのですが、ご飯の準備や洗濯物畳んだりしてる時くらい見て欲しいと頼んでも置いとけってモノのように子供を扱うんです。それは子供も可哀想だからおんぶしながら洗濯物畳んでご飯作ったりしてるのですが抱っこが嫌な時はもうどうしたらいいのかも分からなくなって泣きたくなります。笑後、うちに小動物が3びき居るのですが、それは旦那が掃除とか世話するからという条件でうちに迎えました。ですが、仕事で疲れてるんだから掃除、えさやりしといてくれてもいいじゃんと言われまぁたしかに外で働いてるからそれくらいはしようと思ってやっていました、ですが、今日はほんとに体がだるくて一日中寝ておきたいくらいしんどかったのに育児してご飯作ってお風呂入れてってやってたらペットの掃除と旦那がゲームする部屋の掃除が出来なかったので、子供が寝たらやるからいいよって言ったのですがいいよじゃねーよとキレられました。私が全て悪いのでしょうか。もう何もかもが嫌になってしまいます。ですが子供の前なので怒鳴ることも泣くこともできないです。子供が悲しんだら嫌だなと思って、
それにこの家の家賃は旦那が払ってくれているのですが、今年が更新料を払う年で、それをお願いしたらめちゃくちゃ嫌な態度されて、毎月家賃のことを言うのがストレスでたまりません。私が旦那に気を使いすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん 父親の自覚一切ないですね。
体だけでかくなった子どもですね。
なんで実家に住んでいるんですか??
仕事してるのがそんなに偉いんでしょうか。
だったらちびすけさんがもし仕事するようになったら
全て1人で背負うんですか...??

一緒にいる意味が分かりません。

• ちびすけ

ちびすけ

こんばんわ。ほんとにでかい子供が1人いる感じです、元々は別の家に住んでいたのですが、病院が私の実家の近くで病院の前の日は実家に1人で帰りゆっくりしていたりしてたのですが貧血で倒れてしまいその後から私の母と祖母に言われ一緒に住むことになりました。子供が生まれ3ヶ月頃に1回働きに出たのですが子供が心配で仕事にも集中できず、終わってからすぐ帰ると大泣きでなんかずっと泣き止まないんだけどと愚痴をはかれ、私が抱っこしたらすぐ寝たのですが、やっぱママが安心するらしいわって言われました笑この9ヶ月かんの間に寝かしつけてくれたのは1回だけでほんとに外で働くことしか出来ないんだなって思いました。子供が大きくなり私も安心して外で働けるようになったら離婚を考えています。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
私の旦那さんも最近は育児に率先してくれるようになってくれましたが、2人の子供なのに男は任せっきりですよね。毎日イライラしてましたし離婚も考えていたくらいです。(笑)
なので、ちびすけさんの立場なら離婚したい!って思ってるのが100%ってくらいムカつきます!!
ご飯作るのもペットのお世話も育児も奥さんだけがするの当たり前じゃないです。
仕事していなくても人を育てるのに大変なのに全部こなしていて尊敬するくらいです。
なので、ちっともちびすけさんは悪くないです。
実家に帰るのが1つの手かなと思います!!(笑)

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!毎日離婚したい!でも今はまだ我慢と思い耐えています、笑私が甘やかしすぎてるのかもしれないです。笑

• 9月14日
ゆきち

そのままご実家に住める状況なのでしたら、私でしたらご主人に出て行ってもらうと思います。

アンタがいるとストレスで死ぬ、と言って。
もちろん離婚覚悟で!

投稿を読む限り、ご主人がいない方がちびすけさんもお子さんも幸せが増すと思います🥺

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!
    子供が大きくなり次第離婚して旦那には出ていってもらうつもりです。笑

母子共に幸せになれる道を選んでいきたいと思います😊

• 9月14日