※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵は8/31日かもしれません。妊娠検査薬はまだ薄いかもしれません。心配しないでください。

排卵検査薬が陽性から陰性に変わった時が排卵のときでしょうか?
8/28、29が強陽性、8/30が陽性で、8/31日に陰性になりました。
排卵をしてから14日後が生理予定日でしょうか?

アプリで9/11が生理予定日だと思っていたんですが、排卵日から言えば今日9/13なのかなと思ってます💦
ですか、フライングして妊娠検査薬をしたところ、日に日に濃くはなっているように感じますが、今日の分はまだ薄いでしょうか?💦
化学流産が心配で毎日検査薬してしまってます😭異常ですよね💦

コメント

はじめてのママリ

検査薬の写真はこちらです💦

はづき🔰

十分検査薬は濃いと思いますよ!
考えからしたら8/30に陽性ならその日にはもう排卵がしてると思います。だいたい14日から15日目あたりで生理がくると考えるなら、8/30を高温期1日目と考えて、昨日が予定日にあたるかなぁと思います。
ドゥーテストは感度がいいので、早い方だと高温期8〜10日目あたりに出る方が多いみたいなので、パンさんの妊娠検査薬をみる感じからしても丁度高温期10日目あたりから反応しているので、十分な反応だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    初期症状がまったくないので、心配で💦胸もまったくはらないし、痛くならないし💦前回流産したときはうごくだけでも胸が痛かったので、心配で😭

• 9月13日
  • はづき🔰

はづき🔰

私も前回8wで稽留流産し、初産なんですが、今やっと22wになりやっと安心する周期になりました。
    私は初期症状というものは全くなかったです。むしろ気分がイライラで生理かなぁと思うくらいでした😅
    ちなみにつわりもありませんでした(胃の圧迫が8wあたりからはありましたが…)

診察するまでは心配が尽きないと思います😔
    でもあんまり心配するとお腹の赤ちゃんにも影響与えると思うので、リラックスしてた方がいいと思いますよ😌

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

22周なんですね☺️羨ましいです💦
    一人目のときは全く流産なんか気にしてなかったのに、逆はそれが奇跡だったんだなと思ってます💦
    フライングしたらしたで、心配が長くなりますね😱

• 9月13日
  • はづき🔰

はづき🔰

確かにフライングしたらしたで、気になりますよね😓
    稽留流産の前にも流産してたので、稽留流産の周期あたりまでは毎週赤ちゃんが育ってるか毎回診察するのにハラハラドキドキでした。
    でもフライングしても私はパンさんがそれでストレスが少しでも取れたら別にフライングしてもいいと思いますよ😊
    診察して赤ちゃんがある程度の週数まではハラハラされるかと思いますが、無事に育ってる事を祈ってます🥰

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回は心拍確認後の流産だったので、恐らく、ずっとハラハラしているのかなと思ってます😭
    検診も毎週出来るならしたいくらいですね😅
    お金が持ちませんが💦

• 9月13日
  • はづき🔰

はづき🔰

そうなんですよね😭
    不育症の診断もあったのもあり、先生からの指示で8wまでは毎週行ってたので、普通なら2週間ごとの検診で済むからお金が😭と思ってしまいました🥲
    まだ診察までは安心は出来ないかと思いますが、心拍と赤ちゃんが無事確認して、スクスク育っている事を祈ってます☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あとは信じるしかありませんよね💦💦💦

• 9月14日