※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

CRP値が2.9で、病院での診断はウイルス感染の可能性。高熱が続く場合は大きな病院へ。普通に治る可能性が高いです。不安にならず、経過を見守りましょう。

CRP値についてです。

昨日から発熱してコロナと溶連菌は陰性でした。
咳無しで、鼻水は若干あるかな?くらいです。
薄くですが全身に発疹が出ています。

昨日37.5〜38.0
今日38.0〜39.2度まで上がり、カロナールで37.5前後に解熱

血液検査の結果
CRP値 2.9 mg でした

2年前に尿路感染で入院したことがあり、その時はもっと高かった記憶がありますが、CRP値が2.9というのはさほど気にしなくて良いのでしょうか🥺風邪や何か流行りのウイルスとかでCRP値は上がるものなんでしょうか?

医者には何かのウイルス感染だからあと2日後まだ高熱なら大きい病院に相談してみてと言われましたが、あくまで可能性の話ですが普通に治る可能性の方が高いですか?また入院とか大きな病気とかの可能性も高いですか?

家に帰ってきてから色々不安になってきてしまいました🥺

コメント

なひまま

2.9は今の時点では気にしなくて大丈夫です。
ただそこから値が増えることもありますし、そのまま落ち着くことも考えられます💦
とりあえず様子見るしか無いです😰

• おさと

おさと

CRP値というのは身体の中で何か炎症が起きているということなんでしょうか?風邪だけでも上がる事ありますか?

とりあえず様子見るしかないですよね😓

• 9月13日
  • なひまま

なひまま

風邪だけでも上がりますよ😊
    ただ、風邪の割には高いのでウイルスだろうと言う判断だったのだと思います😅

• 9月13日
  • おさと

おさと

ウイルスって、例えばインフルエンザウイルスやアデノウイルスみたいな時間が経てば治るみたいなウイルスって事でしょうか🥲 質問のレベルが低すぎてすみません😅調べると色々出てきて不安しかなくて💦

• 9月13日
  • なひまま

なひまま

そうですね😊
    様々なウイルスがいますので…
    しっかり薬を飲んで安静にしとくしかないです💦

ちなみに10を超えると入院になる確率が高いです💦

• 9月13日
  • おさと

おさと

以前入院した時は数値から即大きい病院紹介→入院だったのでかなり高かったと思います🥲今回はこのまま熱下がっていけば一安心てところですね🥺

ご丁寧に説明してくださってありがとうございました、とても助かりました🥲💙

• 9月13日