※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
お金・保険

育児休業給付金の初回支給時期について、1ヶ月ごとでも2ヶ月ごとでも初回は10月になりますか?

育児休業給付金について!
1ヶ月ごと貰えると会社で言われたのですがこの場合初回は生後3ヶ月〜4ヶ月頃ですか?
2ヶ月ごとの申請だと初回が10月とサイトで見たのですが1ヶ月ごとの申請でも10月が初回になりますかね?

コメント

お誕生日いつになりますか?

最短で申請してくれていたら生後3ヶ月頃かと思いますが会社がいつ申請してくれるかなのでサイトは当てにならず、大体でしか分からないです🫠

• ネネネ。

ネネネ。

6月です!
    そうなんですね😭職場の労務士さん遅いのでもう少しかかりますかね💦

• 9月13日

退会ユーザー

社労士さんにお願いされてると時間はかかってしまいますね🥶

• 9月13日
  • ネネネ。

ネネネ。

今出産手当金も催促中です😭事務の方はもう渡したみたいなのですがそこで止まってしまっていて😭

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですか(>_<)
    それだとまだまだなんですかね🤔うちは7月ですが出産手当金は振り込まれてますヾ(=д= ;)

• 9月13日
  • ネネネ。

ネネネ。

早くて羨ましいです😭
    9月中に入金して欲しいですけど😭

• 9月13日

退会ユーザー

社労士さんに確認してみるとか🤔それかダメ元で申請されてるかけんぽに確認ですかね🙌

• 9月13日