※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は、昼寝なしで夜10時間睡眠。昼寝なしで11時間の睡眠不足。昼寝ルーティンを導入した方がいいでしょうか。

2歳の娘は、昼寝なしで夜のみの10時間睡眠です。

11時間〜14時間が理想となっていますが、睡眠不足にはいりますよね😣
昼寝していたきのトータルの睡眠時間は、11時間でした。

昼寝を嫌がることや、寝かしつけにかかる時間が長くて(昼寝していたときは、昼寝は40分、夜は1時間半かかりました)昼寝をしていませんでしたが、昼寝するルーティンに変えたほうがいいでしょうか😅

コメント

nakigank^^

長男合計してやっと10時間とか普通でした。
新生児の時から神経質だからか、寝るの下手だし、大きくなってからは寝ろって言っても寝れないし、息子はこれが普通だと思ってました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信をありがとうございます!
    睡眠不足だと発達が心配と親に言われてるのですが、特にそういった心配はありませんでしたか?😣

• 9月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

発達のどの部分なのかわかりませんが、言葉が遅いのは睡眠不足が原因と言われたらそうなのかもですが、そんなわけないしって感じですし、寝ろと言っても寝たくないし、実際寝ないなら仕方ないですよね?😅
    うちはどんだけ寝ろって言っても、21:30に寝て、6時に起きます。。

2歳の時無理矢理寝かせても30分だし、うちの子は昼寝させると夜寝ないのでむしろ寝ずに夜寝てくれる方が嬉しい。😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないからしかたないですよね😣💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ

2歳4ヶ月になりお昼寝を無くしました!🧸💓
7時〜7時の12時間です!
2歳でお昼寝無しが出来てるなら
無理にお昼寝ありに変えなくて良いかと(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月13日
𝘰𝘴.

2歳すぎからお昼寝したりしなかったりで、3歳になってからはお昼寝無しで過ごしています👧🏻(平日は保育園では昼寝あり)
本人が寝たがらず、尚且つ夕方まで愚図ることもなければなくしてもいいと思います( ᷇࿀ ᷆ )
それがお子様のベストな睡眠時間なのかもしれないですよ𖤐´-
私も睡眠時間とか気にしていたのですが、自分の意思を言葉にできるようになってからは、
寝ないものは寝ないし、仕方ないと諦めました(笑)
寝かしつけが長いと地味にきついですよね😅‪‪💦‬