※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

市役所、保育園の対応について相談したい。どこに相談すればいいか知りたい。保育園に通わせたくない。

保育園、市役所から怪我が多いので怪我をさせないように、させたら児童相談所に報告すると少し前に言われ、かなりのショックでなんとか怪我をさせないよう6歳4歳の男の子を育てるシングルマザーです。足にサポーターをつけたり、家の中を走らせない、危ない遊びはさせないなど子供にも我慢をさせ、そして私自身も精神的に追い込まれました。そしてどんなに気をつけていても怪我をさせてしまった場合、また市役所に報告され、児童相談所にも報告となり、精神的に参っています。もちろん怪我をさせてしまった時はこのような状況で怪我をしましたと報告して庄司に話しています。市役所、保育園の対応に対して相談したい場合、どこに相談、対応してくれますか?もう、保育園に通わせたくありません。辛いです。

コメント

管轄としては役所、保育園が私立なら保育園になりますので
特に何か変わるということはありません。
対応って色々思いますが苦情言えないし、
言ったところで何も変わらないので。

児相とは話されてますか?
1層のこと児相と色々話すればいいと思います。
いきなり連れていかれることはありませんし、色々こちらが考えて対応してるのは伝わります。

はじめてのママリ🔰

普通だったら役所ですけど役所よりも上ってなると…
もしかしたら保健師さんに相談してみてはどうですか?そうすると色々教えてもらえますよ!

mi-eighter

私もいっその事児相に相談したらいいと思います!
園や市役所にこんな風に言われてるけど…。と。
園や、市役所ちょっと厳し過ぎますね。。
うちの下の子が発達障害で手帳の手続きで児相に行く事があるのですが、とても優しいですよ!
困ってることはない?とか相談にも乗ってくれます。