※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
妊娠・出産

保育園に提出する書類の書き方が適切か相談中。育休ではなく産休を取得し、日付について疑問がある。

この書き方って合ってますか?

保育園に提出する紙で
会社に書いてもらったんですけど
先程 保育園の先生に

これだと育休扱いになるから書き方が違うかなと。
と言われました💦

一応 9月末まで働いてそこからは
出産に向けてお休みになります

育休は貰うつもりなくて
産休だけ下さいと会社にお願いしました
私も会社から紙を貰った時、あれ?とは思ったんですけど、この日にちは合ってるんですかね?

産前だと6週間前からの日付になると思うんですけど💦

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってますね💦
産休開始日が出産予定日翌日なはずないです😓

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    ですよね💦
    うちも貰って直ぐ言えばよかったのですが

    初めての産休になるので、わからなくて💦

    • 9月13日
ままり

出産予定日からの計算では産休開始は9月15日〜だと思います!
9月末まで働くのであれば、開始予定日は違ってくるのかもしれませんが💦
12月21日までは合ってるとは思います🤔

  • 🧸⸒⸒

    🧸⸒⸒


    9月末まで働くとなると10月1日からですかね?💦

    • 9月13日
親切第一

9/30まで働いて、10/1から産休で良いと思います。