※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

病院のお産セットには、何が入っているのでしょうか?一般的にはどんなものが含まれているのでしょうか?

入院準備してますが、病院側から貰えるお産セットというのはだいたい何が入っているんでしょうか⁉️病院によっても違うかもしれないですが、一般的に何が入っているんでしょうか⁉️

コメント

りさ

うちのところは、
産褥パッド、母乳パッド、ガーゼ、おしりふき、へその緒の消毒液、へその緒入れ
くらいだったかと思います!

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)消耗品は結構入ってるんですね^_^あまり買わなくて良さそうですね

• 12月14日
きいとママちゃん

私の行っている病院は、
産褥ショーツ1枚
ナンプキン大小各1袋ずつ
産後直ぐに骨盤に巻くさらし
アルコール綿
くらいだったと思います!
病院側に確認してもいいと思いますよ😄

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)さらしとかもあるんですかぁ❗️消耗品は結構あるんですね(°▽°)

• 12月14日
シュークリーム

産褥ショーツが一枚と産後すぐにお腹に巻くさらしが何枚かとお産中に着る服と産褥パッドと母乳パッドと骨盤ベルトとスリッパがはいってました!

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*^ω^*)結構入ってますねー(*´꒳`*)骨盤ベルトとかいいですね。

• 12月14日
みぃみぃ

産褥ショーツ、産褥パットの大中小。防水シート、
母乳パット、消毒綿、
赤ちゃんのへその緒いれと消毒セットだったはずです。

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*^ω^*)消耗品は結構入ってるんですね^_^あまり買わない方がいいですね。

• 12月14日
あずさ

生理用ナプキン
産褥ショーツ
母乳パッド
洗浄綿

赤ちゃんに必要な、
お尻拭き
臍帯セット

などが入ってました!
あとは病院外ではなかなか買えない
お産用のものも入っていたので(シーツとか)
病院ではこれを買えば準備しなくていいよと言われてました!

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)いろいろ入ってるんですね^_^病院によっても違うんですね。

• 12月14日
ちびじんべえ

2人別々の病院で出産しましたが、入っているものと量が違いました。
病院に確認したほうがよいですよ。

因みにどちらにも入っていたのは以下のものです。

産褥パッド各サイズ
清浄綿
へその緒消毒液
へその緒桐箱

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*^ω^*)産褥パッドは必ず入ってるんですね。病院に確認してみます(*´꒳`*)

• 12月14日
○pangram○

骨盤ベルト
臍の緒消毒と箱
さらし
おしりふき
体温計
とかでしたね〜

産褥パッドやショーツは持参でした(*´꒳`*)

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*^ω^*)体温計とかも入ってたんですね(*´꒳`*)病院によっても違いますね?

• 12月14日
  • ○pangram○

○pangram○

病院に寄って違いますね(*´꒳`*)私のところは産院の母親学級でお産セットの内容を教えてもらえました。

• 12月14日
  • akn

akn

そうなんですね。産院では何も言ってくれないです(*´꒳`*)こちらから聞かないとダメですね…

• 12月14日
結優

私のところは産褥ショーツ直後パッド、産褥ナプキンL・M・S、産後のソフトニッパー、防水シーツ一枚でした。

• akn

akn

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)産褥パッドは入ってる病院多いですね。病院に確認してみます(^_^

• 12月14日