※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友だちにふたり目は… ?って言われたらしい旦那確かに子どもは3人くらい…

友だちにふたり目は… ?って言われたらしい旦那

確かに子どもは3人くらい欲しいよねって言ってたけど
実際産んでみると育てるのにお金は当然かかる。
仕事だって最低1年は子どもを見ていたいと思うし
何より、育休を取るためには仕事を続けていないと取りずらい…
家事や育児を積極的に手伝うならまだしも
休みの日はでかけたい、呑むなら友だちを誘う。決まってから『呼んでもいい?』って。何度先にこっちに言えって言ったか…
呑んでも良いけど次の日はお昼まで寝てる。
それで『ふたり目は?って言われた』とか
『俺は欲しいけど奥さんは年子はなーって言ってるからと
友だちに話したんだよね』とか、、
別に年子が嫌なわけじゃなく今の状態でまた子どもが増えた時に
旦那+子どもふたりの面倒見るの?
欲しいだけじゃ生活していけないでしょ?

付き合ってる時にも子どもが生まれたばかりの時にも
「仕事が始まればそんなに手の込んだ料理とかできないよ。せめて、分担してくれないと次の子なんて無理だからね」と話をしていたけど、結局は分かってくれない。
『何で?手抜くってこと?ちゃんとやれよ』って。

ふたり目は…?じゃねえよ 夜中まで友だちと呑んで
子ども風呂に入れるのも寝かせるのも、離乳食作るのも私。
外でバーベキューやるって買い物行って、結局子どもがいるから私は部屋の中。食べたのは焦げた焼き鳥1本だけ。
それであたしの分の会費払ったからねって言われても
焼き鳥1本が二千円もすんの?ああもう、何も言えん…
泣こうが何しようが基本自分優先のくせに
ふたり目作れるわけねえだろうよ… 頼むよ…

コメント

こだ

5ヶ月で2人目は?ってなるの早すぎません?😳
子育て甘く見過ぎだなと思いました
結局自分が全然子育てに参加してないからわからないんだろうなとは思いますが😔

うちもこの前うちでたこ焼きパーティーをしたんですが、私はひたすらたこ焼き作ったりで食べれたのはたこ焼き3つでした(笑)
他の人たちはお酒飲んで楽しそうにしてました羨ましい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身近にほんとに1歳違いの年子が居るので、いけるでしょ?って感覚なんだと思います。
    1回まじで女になって産んでみろ?って心の中でキレてます 😇
    退院後もしばらくお股が痛かったんですが
    それも『へえ〜』って感じで、その割に夜はいつから大丈夫?とか聞かれてドン引きでした 😅

    たこ焼き3つですか… 🥲
    お酒飲んで、食べて、ってそんなんできないですよね〜 🫠🫠

    • 9月13日
ママリ

友達から言われたって言われても だから何? って感じですよね😂子育ても手伝わない奴に2人目の話されても‥自分に負担かかるだけなので無視ですね!本当に2人目欲しいなら何もかも手伝って行動で示してって言います。産まれたばかりなのに2人目は?ってすぐ聞く友達もなんか旦那さんと同レベルって感じがしますよね😂😂相手しない方がいいですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!だから何?です。
    それを聞いたところで、
    じゃあ作ろ!とはならないですよ 😇
    そうだね〜、現実的に無理だよねって言ったら黙りました。
    出来たら嬉しいですが、またあのつわりから陣痛の痛さ…
    何も知らない経験してないからこその言葉ですよね 😅

    • 9月13日
ぽんす🐶

ふざけんな。って気持ち一択ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!
    イライラするから陣痛体験してほしいです 😇
    女の負担を少しでも体験してほしい

    • 9月13日
はじめてのママ

うわぁなんかうちの旦那に似てるような、、、
私もそんな風にならないかなぁ心配、、、
私の苦労なんて考えずに、例えばバーベキューして焦げた焼き鳥一本しか残らなかったとしても、何とも思わない
そとづらは良いけど、実際はめっちゃ器小さくて、ださい情けないところがたくさんあるのに気付いてないナルシストみたいな(笑)
主さんの旦那さんとはちょっと違った困ったちゃんかもしれませんが、焼き鳥と会費のくだりがめっちゃ似てるなって思いました(笑)
余計な愚痴みたいなことコメントしてすみません😣💦⤵️
頑張りましょう😫
でも私は旦那にがんがん言って喧嘩できるタイプなのでまだ良いかもしれませんが、、、ストレスためすぎないようにしてくださいね!
奥さまがいないと旦那さんも生活出来ないので、こっちに従えやって勢いで言いましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初マタさんですか?もうじき赤ちゃんに会えますね〜 ☺️
    今までは子どもが居なかったのでそこまで色々思わなかったんですが
    子どもが産まれて、まだ外に居られないのに
    好き勝手やってる旦那にイライラでした 😇
    外面良いけど、器が小さい… 超似てる…(笑)
    なんならうちは+見栄っ張りです。
    お互い頑張りましょうね…!🫠🫠
    出産 頑張ってくださいね!!

    • 9月13日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    初めての出産でドキドキです、ありがとうございます😆
    出産頑張ります😁
    旦那の教育も頑張ります(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですよね 🥹
    旦那の教育… 子どもよりも苦労しそう(笑)
    頑張りましょ 💪🏻

    • 9月16日