※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が県外へ2日出張。不安な初ワンオペ。夜の寝かしつけや夜中の授乳が心配。応援コメントを求めています。

今度夫が県外へ泊まり出張です😭
不在の期間はほぼ丸2日。

実家は車で6時間。義実家は車で3時間。(そもそも夫不在で義実家に行くつもりはないですが)
実家の方は立て続けに不幸があり、大変な時期なのでお世話になるつもりはありません。
結婚を機に越してきたので周りに頼れる人や友人は皆無。

初めての完全ワンオペ、、、、果たしてどうなることやら、、、、
不安すぎます😭
特に心配なのが夜の寝かしつけ。
スワドル+授乳でウトウト→抱っこゆらゆらでそーっとおろす。
日中も寝かしつけ→起きるまでずっと抱っこ×3で夜には私もヘロヘロ。なのでこれまで夜の寝かしつけは授乳以外全て夫がやってくれてました( ; ; )
しかも最近睡眠後退なのか、夜中2〜3時間ごとに起きるように、、、、。睡眠不足も重なってます( ; ; )

ネントレしないからいけない、夫に頼りすぎ、、、、などのコメントはお控え下さい。
不安だらけなのでなにか応援コメント求めてます📣🙇‍♀️

コメント

ママリ

どーにかなりますよー!
けどとりあえず家事は最低限にして、自分が休むことを最優先して過ごしましょう✨
子供が寝たらお昼でも何でも自分も寝る、ご飯もパパッと済ませるかテイクアウトとかとにかく楽しましょー!
子供が泣いたとしてもちょっとくらい放置しても大丈夫だし、放っておいたらまた寝入ることもあるので寝不足でしんどかったらすぐ抱っこせず様子見たりしてもいいと思います🥺
私も夫がとても協力的なので0歳の頃に夫の出張があるの本当に嫌でした😂

  • ままり

    ままり

    応援コメントありがとうございます😭🌟
    夫不在の時、家事はとにかく楽な方を選びたいと思います( ; ; )!!

    夫が協力的だと1人になった時の不安が半端無いですよね( ; ; )
    頑張ります😭!
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月13日