※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

転勤後1年経ち、ママ友ができず寂しい。他のママたちはグループで活動していて息子も一緒に行きたいと。他にできることはありますか?

転勤してきて一年経ちましたが、ママ友全くできませーん😂ようやく話す程度になったけど、そこから先に進めません🤣悲しすぎるし寂しいです。。。中途入園だから?そんなもんですか?そんな事ないですよね😭

他のママさん達はグループあって、園終わりに公園行ったりしてるみたいで、今日も帰りにクラスの友達に、車越しに〇〇と公園行ってくる!って言われて、息子も行きたかったみたいで、すねてしまいました😞息子も、一緒に行きたいのに行きたいとか言わず、行きたかったら行きたいって言わなきゃ駄目だよ、くらいしか言えませんでした😣あと他に私に出来ることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく中途入園で今年少です!!
タイミング逃すと本当に難しいですよねー、、

ようやく話す程度に慣れたなら、進展ということで良い気がします🤔こういうのって変に焦ると、失敗したり疲れたりしちゃいませんか?笑

もし話してて、誘える雰囲気だったら 公園誘ってみるくらいですかね?

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    タイミング逃して辛いです😢前の園ではすんなりお家に行ける関係になれたので、息子も寂しそうで😂

なかなか焦っていて疲れてます!笑 疲れちゃってちょっとお迎えの時間ずらして行ったり、まぁそれが駄目なのもわかっています🥲

もし、誘えそうなら私から誘ってみます!

• 9月13日