※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は内弁慶で外ではおっとり系だが、同級生から叩かれている。親が干渉するべきか悩んでいる。怪我はないが心配。

家ではヤンチャだけど、内弁慶で外ではおっとり系に見える息子😅

最近、同じクラスのある男の子が叩いてくるみたいで…
子供に聞くと本人もやり返していると言うのでそのままにしているのですが…

今日お迎えに行くと、女の子にも押されていて…
悲しくなりました🥲

怪我してくると、先生にも様子を聞けるけど、親が干渉すべきではないですよね?

チカラは強いので、負けないとは思うのですが…

コメント

にぼし

怪我ではなくても、特定の子に繰り返しなにかされているとか、子ども本人が嫌がっているとかなら、園に相談します🤔
「家でこういっているんですけど、先生から見て二人の関係はどうですか?」とか。

やられたからやり返せばいいというのは、一定の年齢になったら身につけなくてはならないかもしれないですが、やはりやり返すのも暴力なので、うちでは相手に「やめて」というかその場にいる先生に伝えなさい、と教えています🙂

園であったことを引きずって、家で機嫌が悪かったり行きたくないとなるのはこちらもしんどいし解決にならないので…

息子さん、楽しく通えるといいですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほどです‼︎
    そうですよね…やり返して泣かせてしまったり、怪我させたらこちらが悪くなるし暴力にかわりないですよね💦

いつも同じ男の子なので、園での様子を聞いてみようと思います。

今のところ、毎日楽しいとニコニコで通っているので息子本人はそこまで気にしてないのかもしれないですが、私が気になって😅

• 9月13日