※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

4月から保育園に入れるが、働くために12月から働く予定。4月から64時間以上働くが、就労証明書は4月からの勤務時間で書いてもらえるか不安。

4月から保育園に入園希望で
私自身今専業主婦で求職中だと保育園厳しいと聞いたので12月から働いこうと思っています(1次の申込では求職中で出して12月半ばあたりに就労証明書が出せればいいと聞いたので)
ただ4月までは子供たちは隣のおばあちゃんちに預かってもらう予定で4月から64時間以上(保育を必要とする就労基準)で働きたいのですがその場合就労証明書には4月からの勤務時間で書いてもらえるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

就職活動はこれからですか?
もし採用されたら早めに職場に説明して頼めば大体記入してくれるはずですよー。

• まま

まま

これからです!!
    4月までは64時間未満でも4月以降64時間以上働くのであればそれで記入してもらえますかね?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その旨を説明すれば記入してくれるはずてす。
    確か64未満だと一番点数低いですしね💦

• 9月13日
  • まま

まま

ありがとうございます☺️
    重ねて質問なんですが、、
    その就労証明書はどこに提出ですか?💦また、旦那のと合わせてですよね?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明証は夫婦それぞれ記入し、第一希望の園に提出しますよ。
    来月から役所や保育園で願書貰えるので、その中に色々書いてありますよ😊

• 9月13日
  • まま

まま

わかりました!ありがとうございます!またわからない所があったら市に問い合わせてみます🥺

• 9月13日