※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が3日間続けて熱が続き、咳や鼻水も出ています。先日小児科を受診したが、熱が続く場合再度受診すべきか悩んでいます。かかりつけ医が休みのため、再度受診するなら明日以降になります。再度受診しても同じ薬をもらうだけなら意味がないと考えています。再度受診するべきか悩んでいます。

熱がどの程度長引いたら
再度小児科受診した方がいいでしょうか?

4歳息子が土曜夜から1度も解熱せず発熱しています。
今は39.5度で、土曜以降1番高い熱が出ています。
症状は咳が結構酷くなってきて、鼻水が少しだけあります。

昨日小児科受診して咳、鼻、解熱剤は貰っています。
コロナ陰性、手足口病では無さそう、夏風邪かなとのことでした。

日曜、月曜、火曜、と丸3日熱が続いているのですが
再度小児科を受診した方がいいでしょうか?

木曜はかかりつけが休みなので行くとすれば
明日か、金曜、土曜午前になります。

再度受診したところで結局違う薬を貰えないなら意味がないなと思うのですが、これだけ熱が続けば違う薬を出されたりするのでしょうか?

昨日小児科を受診したばかりですが、かかりつけが休みになる前の明日行った方がいいでしょうか?

コメント

あんどれ

娘の熱が長引いたときは、5日目に再診に行って血液検査してもらいました。
なので、明日病院に行くのがいいのかなと思います!

明日病院行くのがいいと思います😭
コロナの検査は抗原検査ですか?PCPしたら陽性だったってことも結構あるみたいですよ😭

はじめてのママリ🔰

RSとかヒトメタの検査しましたか?

咳がひどい、発熱が続くだと、うちはいつも他の薬もらえます☺️