※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が元気で娘を見てくれるけど、公園などに出るのが心配。義母は膝が悪いけど元気。妊婦健診の時だけ預けることがある。心配している。

私の実家が遠く、1歳9ヶ月の娘を預けるとしたら
隣に住んでる義母が来てくれるのですが
歳が72歳です。家でみててもらうのは
ありがたいんですが公園などに出るのが
少し心配で、気にしすぎですかね💦
車道に飛び出した時すばやく追いかけられる
かなーとか考えてしまいます、、

預けることはめったにないのですが
今は妊婦健診のときだけ2時間ほど
みててもらう日があります

今日もお願いして私が出ようとしたら
もし夕方涼しかったらお散歩つれていくかも!と
言われ、妊婦健診に向かう車で大丈夫かなーと
心配になってきて😂

ちなみに義母は平日は自転車で30分以上かけて
仕事場に行き休みの日もゲートボールしてたりで
とっても元気です!が膝が悪いみたいです

コメント

ちょこ

うーん、体力はあるかもしれませんが、咄嗟の時に瞬時に動けるかどうかですよね。
危ない時にパッと手を握ったり。
私なら
『夕方もまだまだ暑いし、無理せず、家で過ごしてもらって全然大丈夫ですよ〜👌』とか
『直前に、公園でいっぱい遊んだので、家で休ませて貰っていいですかー(おやつ用意して)』とか言ってやんわり散歩に出るの断ります。

りーまま

我が家だと72歳だと私の祖母にあたるので祖母と1歳9ヶ月の孫の散歩は心配になるかもです😅

あり※

うちも祖母85歳です。が、どうしてもって時は預けてます。
外は危ないから出さないでって言ってますが、普通に買い物歩いて息子と行ってますね。
元気なんですが心配です。
頼むから家の中にいてってお願いはしてます。

はな

義母がそのくらいの歳ですが家の中ならいいですが外出は絶対させません💦