※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ🔰
子育て・グッズ

寝返りができる息子が寝返りを好むか、仰向けに戻すか悩んでいます。息子が寝ているときに横を向いていても呼吸ができる場合、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

いつも暖かいコメント、アドバイスありがとうございます。
寝返りの息子について皆さんはどうされてますか?

修正3ヶ月半、寝返りをマスターしました。
腕を引っ張っても首はついてこないけど、縦抱きでもほぼグラグラせず、うつ伏せでも首をしっかり長くあげれます。
寝返りがえりはほぼしません。

寝返りしてたらできるだけ仰向けに戻してますが、睡眠退行?30分の壁?なのか眠くてぐずると必ず寝返りしてそのまま寝ます。
その都度戻すのですが、ずーっと 「寝返りしたい息子vs仰向けにしたい私」が繰り広げられています。

日中すぐ確認できる(顔が横に向いてて呼吸はできてる)時はそのまま寝かせますか?
それとも横を向いてて呼吸ができていても仰向けに戻しますか?

仰向けに戻すとよく寝れないのかキレ散らしてます💔

コメント

ミニー

うつ伏せで顔が下向いてて苦しい時は顔を横に向けたりしてますか?

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

コメントありがとうございます。
    鼻が埋まってる時は横向きにさせて、周りに枕とかが無いようにしています!

• 9月13日
  • ミニー

ミニー

自分で横向けますか?

• 9月13日
  • ミニー

ミニー

それなら、うつ伏せで寝かせてました💡

• 9月13日
  • ちーママ🔰

ちーママ🔰

すみません、下にコメントしてました💦
    そうなんですね!
    突然死や、窒息も怖いので皆さんどうされてるのかな…と思ってたので、少し安心しました!
    本人のぐずり具合によっては、自分の目の届く時だけでもうつ伏せ寝させてみます🥰

• 9月13日
  • ミニー

ミニー

なんなら、昼間とかは横に置いてうつ伏せでゆっくり寝てもらってコーヒータイムしてます😂

• 9月13日
  • ちーママ🔰

ちーママ🔰

それはわたし的に有力情報です!!!
    横にいても仰向けに戻しててその度にギャン泣きされてたので、近くで見ててもダメなのかな〜とモヤモヤしてました😭
    私も隣にいる時は無理に仰向けにせずゆっくり寝てもらいます😪❤

• 9月13日
  • ミニー

ミニー

そうしてるうちに上手にうつ伏せで寝れるようになって
    夜も寝てくるようになるかと思います(*^^*)

赤ちゃんも大事ですが
    まずはママがゆっくり出来た方が育児は上手くいくかと思います🤗

• 9月14日
ちーママ🔰

布団に鼻ぺちゃになっても、少ししたら自力で顔だけ横向きになってます!