※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が激しい癇癪を起こし、大声で泣き叫ぶことが心配。急に泣き出すことがあり、家族も心配している。姉と比べても異常な行動かもしれない。同じような経験をした方がいるか相談したい。

2歳1ヶ月の娘の癇癪がひどくて心配です。
2歳すぎた頃からよくおしゃべりをして
機嫌がいい時は天使のようなのですが、
何かで機嫌を損ねたら
ぎゃー!!!と泣き叫びます。

この前、外で転んで膝を擦りむいた時は
痛いよー痛いよー!!!と1時間くらい泣き叫び、
その日からおむつ替えとかでズボンを脱がす時や、
お風呂の時もすごく泣き叫びます。

もう泣き叫ぶというレベルでもないくらい
喉もやられるんじゃなか?という感じの
すっごい大声で義母からも心配と言われました…

上の娘はイヤイヤ期はあったものの
ここまで大声で泣き叫びまくることは
なかったと思うので、
大丈夫か?と心配になります、、

同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも酷い時期ありました、、、
なにかに取り憑かれたか?くらいもう泣き叫ぶというか発狂?みたいに泣いて、パニックになってて、手がつけられない…みたいな😭😭言い方悪いですが頭おかしくなったのか?障害あるのか?と悩んだほどです💦
2歳〜2歳半くらいまで頻繁にありました😭
でもうちの場合赤ちゃんの時からよく泣く子で、ギャン泣きすると声も大きく大変だったので、そういう子なのかも🥲
今も怒りん坊ですが、癇癪はなくなりましたし、切り替えも早くなりましたよ🤍🤍

  • みmama

    みmama

    同じ感じです😭!!
    私も頭おかしくなった?って思います💦💦
    半年くらい続いたんですね〜🤦‍♀️
    うちの子もまだまだ続きそうで怖いですが、乗り越えたいと思います☺️
    コメントありがとうございました🥺❣️

    • 9月14日