※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にグゴッと不安そうな鳴き声を出し、落ち着かない様子が続いています。新生児でこのような症状は珍しいのか心配です。1ヶ月健診まで1週間と1日あり、その時に相談する予定ですが、不安を感じています。

毎回お世話になっています。
また同じような質問になるんですが、昨日夜中全然寝てくれず…
鼻はお風呂後にいつも取ってて詰まってるように見えないのですが、夜中長い事、「グッグッグッ…フガッ…グゴッググッ…」と言って落ち着きなく、左右に頭や身体を動かしてバタバタしたり、眠りが浅いのか、泣き出し…の繰り返しでした。

オムツ替えたし、おっぱいにミルクも足したしって時もあり、グゴッて言って落ち着きないのも気になるしで眠れませんでした。。

あまりにグゴッググッと言うのが続くし落ち着きないしみたいな感じで心配です。さすがにそういう新生児は少ないですか??

1ヶ月健診まであと1週間と1日、その時には聞いてみようと思っていますが遠く感じて不安です😫

コメント

ロコかす

うちの子もそうでした。そして今も。
わたしは不安だったので小児科二連れて行きました。電動の鼻水吸引機で取ってくれましたよ😌!
状況はあまり変わりませんでしたが先生に話を聞いてもらい、心は安心しました☀️

1ヶ月検診でも赤ちゃんは鼻毛がないから鼻つまりやすいからお風呂入れて加湿してあげてねーとしか言われませんでした。

その後耳鼻科に連れて行き、奥の方の鼻水を取ってもらい一時的に良くなりましたが最近また苦しそうなので耳鼻科に通っています。乳児は医療費タダだし!笑

夜中苦しそうだと自分もねれなくて参ってしまいますよね(*_*)

• ミー

ミー

そうなんですよー。なんか、グゴッとずっと言ってると自分も落ち着かなくて😰
    1ヶ月健診終わってから耳鼻科に連れてってみますー💦

コメントありがとうございます!!同じ方がいるだけで安心できます😭

• 12月13日
  • ミー

ミー

もう一つ教えてください!!
    完母でしたか?

オムツ替えて、おっぱいもあげて(ミルクも1日4回60ずつ足してます)おっぱいあげた後に寝かし付けて寝たと思ったら、グゴグゴっと始まりバタバタしてそのうち寝れないみたいで泣いて起きて、おっぱいで泣きやみ…の繰り返しなんですが、そんな感じでしたか??

• 12月18日
  • ロコかす

ロコかす

完母です!

ありますよー!
    昼間なんて特に(*_*)
    昼間も夜も鼻詰まって起きるので平らな場所では眠れません。
    鼻づまりがひどくなってきて、最近は自分の鼻づまりで息できなくてびっくりして起きてないての繰り返しですよ😱

ちなみに鼻水は透明ですか?

• 12月18日
  • ミー

ミー

鼻水というか、加湿器もしてるのですが、白っぽい感じで鼻水の塊っぽい感じです。
    うちは昼間は良く寝てることがありその時は穏やかなんですが、夜になるとフゴフゴが激しく身体もよじったりしてます。。

今も耳鼻科通ってますか?

• 12月18日
  • ロコかす

ロコかす

うちもそんな感じてす!
    昨日は少し緑がかった鼻水が出たので明日予防接種行くついでに小児科で聞いてみようと思います!

夜は部屋も寒いからですかねえ?
    うちもです。
    その音が気になって自分が眠れないですよね。
    耳鼻科は1週間に1回行ってとってもらってますよ!

• 12月18日
  • ミー

ミー

1週間に一回行ってるんですね!!

最近は夜もグズグズで吐き戻しもちょこちょこするし、飲み過ぎててお腹気持ち悪くて唸ったりもあるのかなぁと色々疑問です😭
    湿疹も出てるしで自分の心が休まりません…

私も水曜日ようやく1ヶ月健診なので色々聞いてみます!!

• 12月18日