※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那の不倫が発覚して、ママリでも何度か話を聞いてもらってい…

妊娠中に旦那の不倫が発覚して、ママリでも何度か話を聞いてもらっていました。
不倫相手に手紙を送ったところ、「今やり取りをすると私が余計に苦しんで早産になったりする危険があるので産後に連絡します」という返事をもらったのですが、皆さんだったら産後まで待ちますか?

出産まで後2ヶ月。私は出産までに終わらせたいです。こんな気持ちのまま出産子育てはできません。早く終わらせて気持ちを切り替えて出産に臨みたいと思っています。


コメント

ひまわり

弁護士通してますか?
2ヶ月の間に引っ越しなどされて逃げられても嫌なのではじめてのママリさんが体調大丈夫でしたら待たずに措置した方がいいと思います。私なら待ちません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    弁護士は先週相談に行こうとして体調不良で延期になりました。
    相手は職場も自宅もわかっていますし、調べれば実家もわかると思います。

    相手には「私の事は考えなくて結構です。出産までにすべて終わらせたいので早急に対応してください。」と返事を送ろうと思ってます。

    • 9月13日
つむ

不倫する倫理観崩壊してるクズ女のくせに善人ぶって気持ち悪い女ですね。

体調不良で弁護士さんへの相談が延期にとの事ですが、電話やメールでの相談に切り替えて進めたりできませんか?手紙を送られたってことは相手の住所も分かってますし、文面が完成したらすぐにでも内容証明送ってもらえますよ。こんな女は直接相手にしない方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    弁護士さんを通すと逆に時間がかかると聞いた事があるので、一度延期になって今相談をためらってます。
    相手の人の住所、職場等は把握しています。
    最初に送った手紙でいろいろ質問を書いたので、その返事を見てから次の段階(慰謝料請求)に移ろうと思っていたら...まさかの産後に回答しますでした。その相手からの回答の手紙も自白の証拠になるかなと思っています。でもそんなに長い間思い出すのも嫌なので早く終わらせたいです。

    自分で内容証明と示談書を作成してそれを持って弁護士さんに相談に行こうと考えています。
    自分で書くのと弁護士さんに書いて貰うのは、効力は同じですがやっぱり相手に与えるダメージが違いますかね?

    • 9月13日
  • つむ

    つむ

    それどこ情報でしょうか…🤔?時間はかかりませんでしたよ。

    私も現在進行形で弁護士さん入れてます。というか昨日行きました!(笑)住所、名前、電話番号さえ把握してればすぐにでも相手の住民票を取得する手続きをしてくれます。
    うちは明後日には発送出来ると言われました。
    もし時間がかかると言われたら違う弁護士さんを探された方が良いです。

    弁護士さんから手紙が来たら誰でもビビりますよ。(笑)相手に与えるダメージもですし、直接相手をしない事が1番良いです。お前とは今後同じ土俵に立つつもりはないと分からせましょう。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに素早く動いていただけるんですね!
    後2ヶ月しか動けない事も含めて弁護士さんに相談の予約してみます!
    ただこちらは田舎で弁護士事務所が少ないんです💦後は市外(結構遠い)しかないのでこちらにある2事務所が自分に合うところだと良いんですけど💦
    旦那曰く、相手は今、本当かどうかはわかりませんが精神科に通う程にはダメージを受けているらしいです。加害者か精神科に通院って意味がわかりません。

    • 9月13日
  • つむ

    つむ

    ちなみにですが昨日電話して、今日来れますか?と言われてすぐ行きました。それくらい本当にすぐです。すぐにでも2事務所に電話で申し込んでください!早く解決してやりましょう。

    相手がダメージ受けててもこっちには何の影響もないですよ😂(笑)鼻で笑っておきましょう😂(笑)加害者は自己防衛のためにキレるか自分も被害者だと思い込むの2択です。
    いちいちそれを伝えてくるってことは旦那もまだ連絡とってるんですね。必ず示談書に接近禁止つけてくださいね。相手同士が会うだけで不倫と見なされて今回請求できる慰謝料より多めの金額がもらえます!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろアドバイスありがとうございます!
    旦那の方からは連絡していないようですが、相手からは連絡がくるみたいです。旦那は自分から声を掛けたから旦那にとっては私も相手も被害者で、相手にも強く言えないという考えです。
    さっきもそう言っていたので、私とっては旦那も相手も加害者だと旦那と話したところです。
    前回弁護士事務所に予約取った時も1週間待ったのでこちらの弁護士さんは忙しいようですね💦今日連絡してみます!

    • 9月13日
  • つむ

    つむ

    いや、既婚者からの誘いを受け入れた時点で相手も加害者ですよ。旦那さんも悲劇のヒーロー気取りで腹立ちますね。どちみち接近禁止つけたらブロックすることになるんで、さっさと相手の連絡をブロックさせたいですね。
    妊娠中とのことですが、旦那さんと離婚するつもりはないんですよね…?こんな旦那さんで他人ながらにママリさんのことが心配になります😭旦那さんはどっちを守らないといけない立場か分かってるんですか…。

    たまたまタイミング的に忙しい時期だったとかもありうるので念の為どちらにもアポとって比較することをおすすめします。別の弁護士さんがバチッとハマったらもうそちらでいきましょう!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も小心者なので、相手から精神科に通ってる、死にたいと言われるとどうしていいかわからなくなるようです😞

    今のところ再構築するつもりです。まだ旦那に愛情はありますし、子供も3人になります。それに出産の為にパートなんですけど退職したので、旦那には金銭的にも支え続けて貰わなければ!と思っています。離婚して慰謝料と養育費を貰うより子供達がちゃんと自立するまでの方がお金もかかるので。子供達もまだ旦那のやった事を分かっておらず、パパ大好きなので、物事が分かるようになるまであえて傷つけたくないです。

    • 9月13日
  • つむ

    つむ

    小心者のくせに不倫はできるんですね…😨無視しろ一択ですね😭

    それは確かに離婚するのは難しいですね。うちも同じような状況です。

    弁護士挟むと時間がかかるという話がありましたが相手が示談を拒否して裁判になった場合は時間がかかるかと思います。でも弁護士さんはこちらの要望にあわせて解決策を作ってくださります。裁判はしたくなくて早く終わらせたいと望めばその通りの示談書を作成してくださるはずなのでママリさんの希望通りに事が進むことを心の底から祈ります。お互い頑張りましょうね。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、自分に出来る限りやってみます😊
    私は相手に少しでも反省が見られない場合、裁判までいってもいいと考えています。ただ、こればっかりは今後の体調と子供達への影響次第ですが💦
    今はまだ薬を飲みながらでも動けるので今のうちに出来る事を進めたいと思います!

    つむさんもお忙しい中本当にいろいろありがとうございます!頑張りましょう!

    • 9月13日
  • つむ

    つむ

    私も裁判上等で示談を飲まない可能性を考慮して裁判前提で高額をふっかけてもらってます。お金より相手を傷つけたいと思ってるので。

    私は妊娠中は泳がせましたが、妊娠期間も継続していた不倫だったのでお気持ちよくわかります。手紙は相手が妊娠している事を把握しているという証拠ですし慰謝料上げれますよ。お手紙出して大正解でしたね☺️✨私の方が先に進展があると思いますのでもし何かお答えできることがあればご協力したいので、またこちらの方に何か返信くだされば!お身体に気をつけてくださいね。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫が分かってからずっと迷っていたんですが、今日で今やるべき事と決心がつきました!早速動き始めます!

    また迷ったらアドバイスお願いします☺️!

    皆さんもありがとうございました!

    • 9月13日
ママ

それはあたなが決めることではありません、でいいと思います。
主導権はこちらにあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    そうですよね。私も早く終わらせたいです。早く忘れて子供達とこれからの生活を楽しく過ごしたいのです。
    産後の状態だって良くないかもしれないし、このままうやむやにされでもしたらたまらないので出産までに終わらせたいです!

    • 9月13日