※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日出産して、個室希望だったが、満床で1日だけ二人部屋に。狭くて窮屈で、個室価格なのに他に人がいない。不便でストレスを感じている。

昨日出産して、個室希望だしてたのですが、満床のため1日だけ二人部屋に。

部屋には前の日に出産された方が既にいたけど、昼ごろ個室に移動していかれた。

私も次の日個室に移動できると言われてたけど、どうやらもう一日二人部屋になるらしい。
二人部屋だけど、他に入ってきてる人はまだいないから実質的一人だけど、
私がいる方の空間はとても狭く、窮屈な思い。。。

入院費説明された時に、二人部屋でも、他に人がいなかった場合、個室扱いの金額とのことでした。。。

先日お昼まで他の人いたけど、と伝えると、一日中通して誰かいた場合のみ、二人部屋価格になるとのこと。。。

えー、、狭い空間で不便な思いしてても、価格は個室と同じなんて、産後ホヤホヤの私にはストレスに感じてしまいました😭

コメント

はるねんね

二人部屋でも一人の場合個室料金になって。。。そんなことあるんですか?。。。
それってどーなんだろう。。。
再度看護師さんに聞けないもんなんですかね?

ママ

えー個室じゃないのに1人だからって個室料金とるのは酷い😭
しかもその、一日中通して誰いた場合だけ2人部屋料金になるってどんな料金設定だ😓

早く退院したいですね💦
ゆっくり出来る時になるべく身体休められてくださいね😭

ママ

料金が安いのならまだいいですが、個室料金ってとこが…😭

miyabi

まずは、、出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした( ˊᵕˋ* )

それにしても、、そんな事あるんですね💦
なんだか腑に落ちないっていうか…
こちらは個室希望出してるのに、病院の都合で大部屋を1人で使って個室料金とか😓
個室料金ってそれなりに取られますよね。。

私は大部屋を毎回1人で使ってましたけど、、そんな事なかったです💦

休めないと思いますが、、無理はせず出来るだけゆっくりされてくださいね💦