※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中にじっとしていられず困っています。食べる量も少なく、怒ると泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか。

1歳になったばかりなんですが食事中じっとしていられません😥
上の子は今考えたらおかしいくらいおとなしく座ってご飯食べてました🤣
外食も余裕だったけど今は考えられません🤣

飽きてこないうちにとか言われたら2、3口しか食べられないです。膝の上も嫌がるし分かっていてもついつい怒ってしまって怒ったら泣いて、もうそこでご飯もおしまいです🤷‍♀️
おもちゃとか持たせてもすぐ飽きてしまうし立ち上がって机の上にほふく前進みたいな格好になってしまってお腹も圧迫されるので絶対よくないし...
さっきも怒って泣かせてしまいました。。。
どうすればいいんでしょう🥲

コメント

deleted user

1歳で落ち着いて食べれるこの方が珍しいので、敷物を敷いてその上であげたり与えれば食べるので親が食べた後に子供におにぎりにしてタイミングみながら食べさせてってしてました。