※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

親のもとで幸せだと思いますか?お金の心配で幸せではなかったです。

皆さんは自分の親のもとに生まれて幸せだと思いますか?
私は何をするにもお金の心配があり、我慢の連続の人生で幸せではなかったです。

コメント

こだ

年収が高く、お金の心配などは何もせずに生きてきましたが、機嫌が悪いと殴る蹴るだったのでご機嫌取りや親の顔色ばかり伺ってました😔

いろんな人にお金の心配しなくていいのいいよね〜とは言われてましたが、それよりも暴力を振るわない親の方がいいと思ってました
ないものねだりでしょうね😌

みー

幸せですね🥰
高校は公立行けなかったら中卒ねって言われてたし専門なんてもちろん全額自分ででしたし、家はオンボロだったし、結果父親はクズでしたが。笑
でも違う親がよかったとは微塵も思わないし両親の元に生まれてよかったなとは思います!!

まーま

幸せです!
というのも、私の親は私が小さい頃に施設に預けました。なので親の記憶はありません。

施設で大変なこともあったし、その後もお金の管理などどうしたらいいのか普通の家庭がどうなのかわからず過ごした期間もあります。その頃は、私の親は捨てるのならなんで産んだんだろうとおもっていました。

ですが、いま結婚して私も含めみんな元気に過ごしています!

ニュースを見ると生後間もない赤ちゃんが遺棄されて亡くなる悲しい事件が続いています。

でも、私の親は捨てることなく施設に預けてくれたから今がありとても幸せです☺️

はじめてのママリ🔰

私は今話題の宗教二世です。
貧乏だったし信仰を強制されて辛い子供時代でしたね!
なので両親の元に生まれて幸せと思ったことはないです😅
でも、不幸だったって思ったらなんか自分が可哀想なので、あまり目を向けないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

私は幸せでしたね😳
特別裕福でもなかったですが、我慢させられたことはあまり無いしやりたいことやらせてもらえてたのと、中学行くまで母が専業主婦だったので寂しいこともなかったので…🤔

はじめてのママリ🔰

私もお金の心配、父の暴力があったので幸せでは無かったです。
でも親から離れ、自分の家庭を持った今はとても幸せなので、今が良ければいいかなって思ってます。

ママリ👧👧👦

全然幸せじゃなかったです。
父親からDV。
母親は毒母。
兄からも殴られて。
最悪でしたが、旦那と出会って幸せになれました!

はじめてのママリ🔰

思わないです。
親だけはえらべません

ゴンザレス

微妙ですね💦 心から良かった!とは思えないし幸せだった!とは言えないけど、不幸せだった!とかは今は特に思ってないので🤔

お金にも苦労せず環境を整えてくれていたので、感謝はしていますし、不幸だと思ったことはないです。
でも、父の機嫌を悪くしないよう生活していたので、ちょっと窮屈でした。
自由気ままに出来る今の方が何倍も幸せです。

昔から父と正反対の人と絶対結婚すると決めてたくらい嫌でした🤣

ママり

皆様コメントありがとうございました。
色んな方の話が聞けてよかったです。