※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

転園するのに何ヶ月前から新しい幼稚園に問い合わせの電話や見学されま…

転園するのに何ヶ月前から新しい幼稚園に問い合わせの電話や見学されましたか?

1月末に引越し予定なんですが、今からじゃ早すぎますかね?
それとも早い分には問題ないでしょうか?
10月に新年度の幼稚園説明会があるのでそちらに参加するのはありでしょうか?

コメント

ゆうまま

早めでもいいと思いますよ😊
2年前に転園しましたが、早めに幼稚園連絡しました。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    因みに何ヶ月前くらいか覚えていらっしゃいますか?

• 9月13日
ゆうまま

1月入園で10月頃から問い合わせして、説明会にもいきました。
当時コロナで見学ができなかったので幼稚園候補2つくらい決めていきました。
幼稚園同士で連絡があったりするようなので、早めに決めたら幼稚園側も準備しやすいのかなと思います。

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    そうだったんですね!
    うちも候補が2つありまして、、、実際見てみてから決めようかなと思ってるんですが1つは今年の運動会も中止みたいで、
    1つはお弁当が週2で結構キツイな〜って思ってます、、
    今の園が延長保育16時まで無料、毎日給食なのもあってかなり楽してきたので、、、
    娘と一緒に見学してみようと思います!
    来週辺り電話してみます!
    ありがとうございました😊♪

• 9月17日