※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいるのですがずっとうんちが3日おきくらいにしか出ま…

生後1ヶ月の娘がいるのですが
ずっとうんちが3日おきくらいにしか出ません。

入院中は一度綿棒浣腸をしてもらってからは
一日置きには出ていました。

退院してからはじめて3日間出なかった時は
綿棒浣腸やってみました。

それ以降は毎度3日ほどでないので
綿棒浣腸もしていません。

3日目くらいになるとオナラがたくさん出て
匂いもします。

4日目くらいに授乳中頑張って出す感じです。

これは異常なのでしょうか?
本当だったら新生児は毎日何回も出ますよね?
しかも完母なのでなおさらそうだと思います。

少し心配になってきました、、、


コメント

ママリ

うちもそんな感じでした。
でないと不機嫌になってぐずることが多かったので、丸一日出ていなかったら綿棒浣腸をしていました。ほぼ毎日でした💦
2ヶ月なる前くらいに毎日自分でするようになりました。

RY

下の子が同じような感じです!!!😣

新生児期も1日1回とかで、
1ヶ月すぎたあたりから4日に1回になり、
3ヶ月すぎてから9日間でませんでした………

病院に行って、腸のねじれなどみたいとの事だったので、レントゲン撮りました。
結果、異常はなく、うんちがめちゃくちゃ詰まってました😂
浣腸してもらい、自宅でも2日に1回浣腸してます。

1度病院で相談してもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ

娘も同じ感じでした🙌
病院で相談した時に言われたのは、
排便ペースは大人でも個人差がある。赤ちゃんも同じ。
なので、あまりに長期間出てないケースは除いて、お腹が張っていたり、機嫌が悪くなければ無理して出さなくてもいいよとと事でしたよ🙆‍♀️