※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
その他の疑問

うちの幼稚園では、お休みした時に給食を直接園まで取りに行くことがで…

うちの幼稚園では、お休みした時に給食を直接園まで取りに行くことができます。(そのまま廃棄するか取りに行くか)
幼稚園から車で10分くらいだし、給食代も勿体無いので、、その時間に家にいれば給食を取りに行っていました。が 今まで給食を取りに行った時他の方と会ったことがなく、もしかしてみんなわざわざ取りに来たりはしないのかな?🤔と思いました。
ただの素朴な疑問です。笑 皆様でしたらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取りにいかないです。
まず休むなら体調不良の時ですしわざわざ体調不良の子を連れ出してまで行かないです。

ここ

熱出て休んでるならめんどくさくて取りに行かないですね😂
でもそのシステム羨ましいです✨

にぼし

うちは週一、パン給食の日があるのですが、その日は必要なら取りに行く事ができます。
園まで近いので、本人が食べられそうなら取りに行ってます。
できなかったら、オカワリ欲しい子で分けているみたいです😙
昼を作らなくて良くて、取りに行けて、本人が食べられる状態(病状など)なら全然いいと思います✨休んだって給食費は発生してますから 笑

...

うちの園も取りに行くのOKでてますが、私がめんどくさがりなので取りに行ったことないです💦
あとは、基本うちの園は車送迎禁止なので、家に子どもを置いては難しいってのもありますね💦
給食代もったいないし、お昼作らなくていいし、取りに行けるならいいんじゃないですかね☺️✨

ゆいたろう🌸

うちの幼稚園でも取りに行くこと
は可能ですが実際に行った事は
ないです💦