※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が下がり、不妊の原因を心配している女性がいます。3ヶ月で不妊検査を受けるのは早いでしょうか。

今基礎体温が下がってリセットが今日明日には来そうな感じです🥲
最近、排卵してても卵管が詰まっているんじゃないか?とか、旦那の精子の運動率が良くないのでは?とか考えるようになってしまって🥲
妊活して3ヶ月で不妊検査をするのは早すぎますか😔?

コメント

ママリ

私は別に検査に早い遅いはないと思います!!
私も今年2人目の妊活する予定で、年明けて直ぐのタイミングで妊活始める前に事前にホルモン検査とか排卵のチェックとかひと通りしてもらいましたよ!😊
私も2ヶ月前から本格的に妊活スタートさせていて、基礎体温つけてはいるのですが排卵うまくいってないのでまた近々受診する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひと通り検査して異常があるかないかはっきりさせたいと思います😭
    ありがとうございます😭💓

• 9月14日
みず🔰

わたしはアプリとかで排卵予想して、自己流で半年ダメで、ある月、排卵痛がひどかったため、今後のことも考え、不妊クリニックへ。
結果、わたしは多嚢胞、だんなさんは、精子欠乏症と言われ、自然妊娠は難しいだろうと言われました。もっと早く来ていれば治療のスタート早かったのにと後悔しています。

だんなさんも嫌がってないのなら、二人揃って一度、受診してみては?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね...😢
    旦那と2人で検査しに行きたいと思います!!!
    コメントありがとうございます😭💓

• 9月14日
  • みず🔰

みず🔰

ふたりともなんともなく、授かれますように☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉すぎて涙出そうです😭💓
    ありがとうございます😭🫶

• 9月14日
こはる

私は妊活2ヶ月で不妊検査、不妊治療に行きました!
何か原因があったら早く分かった方が良いと思い病院行きました🏥
でも2ヶ月は早すぎと思われるかな〜と思い、先生には半年していると言いました😂先生には「まだ半年か」と言われました、、、が検査後に妊娠の可能性が出てきたので、早く行って良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    なにか原因があるのなら早くわかりたいと私も思っていたのですがなかなか踏み出せず...😢
    早急にとりあえず検査にだけでも行きたいと思います🫡
    コメントありがとうございます😭💓

• 9月14日