※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

明日帝王切開で出産予定。上の子と離れるのが寂しい。退院後、上の子に特別なことをしたい。経験者にアドバイスありますか?

明日、帝王切開にて出産を控えていて今から入院😄
赤ちゃんにやっと会える‼️楽しみ💕
ですが、、
上の子と初めて一週間以上離れるので寂しいです😂
子供より涙が止まらない😭💦
必死に涙を拭いている息子を見てまた泣きました。。
強くならないと‼️

産まれて帰ってきたときにたくさん抱きしめてあげたいと思います💕


2人以上を出産されている方、退院されてから上の子たちに何か特別なことなどしてあげましたか??

コメント

♡

寂しいですよね!!☺️
分かります!!初めて離れて寝るとかうちの子出来るのだろうかと
思ってました😂
寂しくて病院の入り口でバイバイしてこっちが泣きそうでした😵‍💫
明日の出産頑張ってください🥰
赤ちゃんに会える楽しみ👶
ワクワクですね😆

退院してからとりあえず
下の子は授乳以外旦那とか
実母に任せて家では2人時間
作りました!🥰
1ヶ月検診終わってからは
上の子と2人でカフェ☕️行ったり
大人の仲間入りできたみたいで
楽しかったみたいです笑

  • しょうままま

    しょうままま

    入口でバイバイ👋泣けます💦
    上の子との二人の時間を作る!!いいですね💕
    きっと、入院してる間も退院してからも寂しくて我慢させることあると思いますしね!!
    素敵な時間の過ごし方ですね🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子がいて、つわりがひどくて健診時に危険!即入院!と言われ…そこから1ヶ月も入院ひていました😭
朝保育園いってらっしゃ~い!と送り出して、何の心構えもできないまま…
退院して1ヶ月ぶりに会えたときには、私が大号泣でした😭
そこからは保育園行ったらまたママがいきなりいなくなるかも…って思ったみたいで保育園行かないという日ばかりになってしまい、週の半分休んだり。甘えさせてました。
少しずつ保育士さんの力を借りて保育園に慣れさせて、ママはまた入院することもあるけど必ず帰ってくるし大丈夫よと言い聞かせてます

  • しょうままま

    しょうままま

    急な入院でママがいないの寂しく不安だったでしょうね💦
    よく頑張ってくれましたね!えらいっ👏✨
    甘えさせてあげるって大切ですよね!!
    育児に余裕なくなって考えられなくなりがちなので、上の子にも目を向けてあげるよう心掛けます‼️

    • 9月14日
はなちょびん

上の子と6歳差ですか?
同じです!!
私も来年2月に帝王切開です!

一度、私の子宮外の手術で1週間離れた事ありますが、まだ小さい娘ながらに我慢してる姿をみて、泣きそうになりました。

まだ出産してないので退院してからはわかりませんが、
娘は今から、退院したらパーティーしよう!ケーキとアイスどっちがいい?と聞いてくれてます!
あと手紙も今から準備してくれてるようで、私には内緒で写真を現像して何かしてくれるようです!😂
6歳差なので、赤ちゃんの面倒を一緒にみてくれると言っていますが、2人でお出かけはしたいなと考えています!

  • しょうままま

    しょうままま

    同じく6歳差ですね🥰💕
    お兄ちゃんだからこそ、色々理解して我慢してる姿を見たら泣けてきました😭

    退院パーティーいいですね!!
    うちも入院前に一緒にパーティー用の飾り付けを作ったり絵を描いたりして用意してました‼️
    それをパパと飾り付けしておいてねと😃✨

    あとは帰ったら甘やかしてたくさんのぎゅーっ💕ですね!!

    • 9月14日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    私もきっと泣いてしまいそうです💦

    パパと2人でママの事を考えながら飾り付けして待っててくれますね!!
    きっと頼もしいお兄ちゃんに成長してるかもです!

    今日ですよね?
    ドキドキ緊張だと思いますが頑張って下さい!!
    赤ちゃん楽しみすぎますね💓

    • 9月14日
  • しょうままま

    しょうままま

    ありがとうございます‼️
    あと6時間後には手術して赤ちゃんが産まれます👶🍼
    楽しみ💕

    退院したあとのお兄ちゃんの成長も楽しみなところです😀

    • 9月14日
S (22)

退院してからは里帰りなしワンオペだったので特にこれといったことはしてないです。

  • しょうままま

    しょうままま

    お二人お子様いらして里帰りなしのワンオペ!! 
    凄いです🙇‍♀💦

    子育てって本当に難しく大変ですけど、子供に支えられるところ多いですね!

    • 9月14日