※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
家族・旦那

義姉に2歳の子どもがいます。今年は要らないと言われたんですが、来年の…

義姉に2歳の子どもがいます。
今年は要らないと言われたんですが、来年のお正月はお年玉をあげようと思っています。でもこの位の子だといくらあげていいのやら?という感じです。おもちゃとかお菓子にしようかと思ったんですが、好みもあるだろうし、お金をあげて親に何か買ってもらえばいいかな?と思っています。

みなさん、これくらいのお子さんにいくらお年玉をあげますか?

コメント

とーと

500円玉2枚で1000円あげます(◍ ´꒳` ◍)

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!
    硬貨って喜びそうですね😊参考にさせてもらいます!

• 12月13日

長男は5歳で100円玉たくさんあるとお金持ちになった気分らしいので1000円分を全て100円玉で実母や義母はくれます(笑)

100円玉ならゲーセンで両替しなくても自分で使えるので楽しいみたいです😊

• ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございます!やはりたくさんあった方が喜びそうですね😊参考にさせてもらいます💕

• 12月13日

退会ユーザー

硬貨はこの年齢特有で素敵に見える様なのでそれなら貰った側も気を遣わなくてもとも思わず良いなぁと思いました😊

気を遣わず喜んでもらえると良いですね☺️💓

• 12月13日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうなんですね!確かに紙幣よりも硬貨の方が気を引きそうですもんね😊
    私もその方向でいきます!ありがとうございます✨

• 12月13日
so-mai

うちも義姉に2歳の子がいます!うちと同い年で去年3000円と英語の絵本をあげました!
義姉からはうちの子に5000円でした!

• ぴくみん

ぴくみん

お金と物というのも良いですね✨英語の絵本とかすごいです😊ありがとうございました!

• 12月13日
イチゴ

私が小さい時は年齢関係なく少なくても1人につき1万円貰ってました❣️❣️
多い人は私に5万円くれてました👏😊👍

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!
    年齢関係なく1万円ですか!!それはすごいですね✨✨✨

• 12月13日
イチゴ

凄くないですよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
それが普通かと思ってました😞
父が会社経営してたので毎年お年玉は25万は貰ってましたw
座ってたらみんなくれてたケド、父が2年前に亡くなってからは誰もくれなくなりましたww

• ぴくみん

ぴくみん

25万とか!私のお給料より高いです!笑

さすがにそこまで奮発はできないですが、喜んでもらえるようにお年玉渡したいです😊

• 12月13日
イチゴ

従業員さんたちがくれてたので毎年30万いかないぐらいでした👏😊👍
今じゃ会社も辞めて誰1人くれないので(´°ω°`)↯↯笑
やはり父の存在がでかかったんだなって思いました(´•ω•̥`)

私も自分の娘には物心ついてからは私から1万円 旦那から1万円あげたたいです(⑉> ᴗ <⑉)💗

• ぴくみん

ぴくみん

すごいお父様だったんですね✨羨ましい限りです😊

• 12月13日