※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーmama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。Mサイズのオムツを変えたいです。オススメのオムツを教えてください。

3ヶ月になる男の子のママです!!! オムツについて質問です。
次、Mサイズのオムツを買おうと思ってます。
今まで、パンパースのはじめての肌へのいちばんを使ってました。
ムーニーと普通のパンパースにした時があったんですけど、オムツかぶれしちゃいました。
Mサイズからオムツを変えたいんですけど、何がいいか教えてください!!!

コメント

mopiy🍼

メリーズは高いけどふわふわでおすすめです♡

  • あっきーmama

    あっきーmama


    コメントありがとうございます(*^^)v
    お母さんにもメリーズいいよって言われました( ¨̮ )
    お試しで使ってみます(≧◡≦)

    • 12月13日
⁂⁂⁂

うちも、1ヶ月の時にムーニーと普通のパンパースかぶれましたm(._.)mでも、肌もだいぶ強くなってきているので、ムーニーにトライしたら、大丈夫でした( ^ω^ )なので、最近かぶれたのでなければ、候補に入れてもいいかもしれません^_^はじめての肌へは高いですからねm(._.)m

  • あっきーmama

    あっきーmama


    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね(><)はじめての肌へのいちばんは高くて(*_*)
    ムーニーにトライしてみます(*^^)v

    • 12月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    あと、寝返りとかまだしませんか?足が激しかったりするなら、ムーニーのハイハイ用がいいかもしれません。

    パンツタイプですが、S→ハイハイ→Mの順でサイズが大きくなります^_^

    • 12月13日
  • あっきーmama

    あっきーmama


    寝返りはまだしませんが、足はバタバタしてます(><)

    Sの次ハイハイなんですね!!!
    初めて知りました。
    情報ありがとうございます( ¨̮ )

    • 12月13日
deleted user

うちは産院で紫パンパース使ってて、新生児、Sサイズと色々試したのですが、
紫パンパースとメリーズだけ大丈夫で、緑パンパースはこまめに変えれば大丈夫、ムーニーとグーンはすぐ赤くなっちゃってだめでした(>_<)

うちも高いから変えたかったんですけど、
紫パンパースってテープがみょーんと伸びるじゃないですか、あれで慣れちゃってるのでメリーズは付けにくく感じてしまって、結局紫パンパース使ってます😂
Mサイズからは柄がかわいくなりますよ♪

あっきーmama

パンパースってテープ伸びるから慣れると他のがやりにくいですよね!!!

紫パンパースってどこで売ってますか!?!?
使ってみようと思ったんですけど、なかなか見つからなくて(*_*)

deleted user

私はトイザらスかアカチャンホンポの通販で買ってます(о´∀`о)
セールの時に箱でまとめ買いするとかなり安く買えますよ!

  • あっきーmama

    あっきーmama


    通販なんですね!!!
    箱買いかー。箱買い失敗ばかりです(*_*)
    すぐ、小さくなっちゃいます(--;)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!うちは8キロすぎてもSサイズ使ってました笑
    店頭でも普通に1袋から買えますよ♪

    • 12月13日
  • あっきーmama

    あっきーmama


    太ももがキツそうで(><)
    8キロでSって小さくないですか!?!?
    トイザらス行ってみます(*^^)v

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1袋って所でサイズアウトしそうだったので使っちゃいました(*_*)
    日中家にいてすぐ替えられる時はs使って、お出かけとか寝るときはM使ってました(о´∀`о)

    • 12月13日
  • あっきーmama

    あっきーmama


    うちは、買ってすぐに姉に小さいよって言われちゃいました(*_*)
    その手がありましたね!!!

    パンパース、すぐパンパンになっちゃいますよね(*_*)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月でSが小さいですか⁉大きいんですね(*_*)

    サイズあげると少しはパンパンにならなくなりますよ(о´∀`о)
    私はパンパースよりムーニーがすぐパンパンになった気がします!

    • 12月13日
  • あっきーmama

    あっきーmama


    日曜日に3ヶ月になります( ¨̮ )
    Sサイズ小さいですよ(--;) ムッチムチです(笑)

    ムーニー使った期間が短かったので
    気付きませんでした!!!

    • 12月13日
deleted user

ムッチムチかわいいじゃないですなー😆

今オムツ替えてて思い出したんですが、mから柄がかわいくなるのはいいのですが、おしっこサインが紛らわしいですm(__)m

  • あっきーmama

    あっきーmama


    全てがちぎりパンです(笑)
    いろんな所にゴミ詰まってますよ(笑)

    本当だー!!!
    めっちゃ紛らわしいですね(><)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家ではそのたまったゴミを宝物と呼んでます(笑)

    夜中とか見間違えて交換して、オムツ捨てるときに「あれ?してないじゃん」てなることあります(>_<)

    • 12月13日
  • あっきーmama

    あっきーmama


    宝物でしか(笑)
    お風呂入ったとき、いっぱい浮いてきます(笑)

    えー。もったいないじゃないですか(><)
    うちの姉もたまにしてないのにオムツ替えてます(笑)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も宝物いっぱいでした(笑)


    もったいないですー(*_*)あ~19円捨てたってなります(笑)

    • 12月13日