※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレを始めた2歳の次男が、パンツにうんちがつく悩み。捨てるのは難しいが、トイレに誘導しても自ら教えない。オムツを続けるか迷っています。

トイトレについて相談です。
次男は今日で2歳になりました。
2ヶ月前くらいから保育園でトイトレが始まり布パンツで過ごしています。
しかし、パンツは毎日一枚は濡れてうんちがパンツに出て(毎日ではない)家で洗っています。
うんちがついて一応洗うと落ちるので使っていますができれば捨てたいけどコスパ的に難しいです。
家でもトイレに誘導するとおしっこ出ることありますが自分からは教えてくれません。

このまま続けるかうんちがトイレでできるようになるまでオムツですごしてもらえないか(トイレに誘導はする)悩んでいます。

コメント

保育園で軽くあらってもらえないんですか?😨

うちも今トイレに興味があってトイトレしてますが、思いっきりパンツに💩します😂

うちはとりあえず💩はどうせまだまだだろうから、と諦めておしっこ優先で布パンツで過ごさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で洗ってもらえないです💦

• 9月13日