※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、娘が登校遅れて、不審者情報がある。学校に連絡してもいいか心配。

朝に、小学6年のの子供がいつも登校班で行くのですが

1人遅れて行きました。

先程、朝に近くで不審者がでたみたいと
知人から連絡がきて。。

おそらく娘は学校に着いてるはずなんですが
学校に着いているか連絡してみても良いと思いますか?

義母は過保護だからやめておきなというのですが
心配で。。

たしかに娘が歩くところは、人が沢山通るので
無事だとは思うのですが。。



コメント

ママリ

ずっと気になるくらいなら
連絡します!

後悔するより、
過保護と思われる方がマシですけど、

過保護と思わないです^ ^
我が子ですからそんな情報聞いたら心配になるのは当然です‼︎

学校から連絡ないなら
到着してるとは思いますが、
最近は色々ありましたから不安ですよね💦

ママリ

過保護で何が悪い!というか、安否確認のどこが過保護なのか!って感じです!!
帰宅する夕方まで気になるぐらいならいまさくっと電話して楽になりましょう!

いーいー

1人で行ったなら私なら連絡して確認します。
過保護?上等じゃないですか!
昔と違って今は変態の犯罪が多いので。

かじゅ

過保護だろうが何だろうが
子供の安全が1番です!
なのでワタシなら連絡して確認します!

秋桜

おそらく、ついていなかったら学校から連絡がくると思います💦

電話で確認すると過保護と思われそうなので私なら忘れ物届けるふりして「忘れ物届けに来たよー」と直接確認しに行きます☺️

ぽよん。

心配なら連絡します!
しかもちょうど今日1人で登校してるならなおさら😭

何かあってからでは遅いので
連絡して大丈夫だと思いますよ😊

れおたん

学校に着いていなかったら学校から連絡ありますが、電話してもいいと思います。

ママリ

皆さんありがとうございます😭
最近の事件が続き到着していても連絡ない場合もあると思い、いま、連絡しました!

娘はいました😭