※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35歳以上の妊娠者、予定者への出生前検査についての意見や金額について教えてください。

35歳で二人目以降を妊娠された方、予定の方、出生前検査は受けますか?

受けない!というご意見もぜひお聞きしたいです。

もし受けた方がいらしたら、種類と金額を教えて頂けたら嬉しいです。

やはり上の子への負担を考えると、考えてしまいます…

コメント

me

2人目は36で出産しました^ ^
とくに先生からも指摘されなかったので受けませんでした😃
元気な子が生まれてきましたよ❤️

三人目は38で出産予定です。
10週でNTを指摘され11週で医大に行きましたが、
1ミリないよーと言われ、とりあえず安心材料として、クアトロを受けました!
NIPTを受けるようなところが近くになく‥
初めからクアトロか羊水検査と思ってました💦

結果確率しかわかりませんが陰性でしたので、
あとはこの子を信じようってことで検査受けてません^ ^
クアトロは1万ちょいでしたね。

あとは医大で心臓とかの動きをよく見てもらったぐらいです

ママリ

受けました😊
初期胎児ドックとniptです❣️

1人目も20代でしたが、初期胎児ドックは受けました😊

• ママリ

ママリ

初期胎児ドックは3万円、niptは12万円でした❣️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

どちらも妊婦検診では指摘なし❣️です。

• 9月13日
かじゅ

NIPT検査を受けました!
ママリさんと同じく、上の子の負担を考えました。
フルセットで15万くらいでした😊

ありあり

私は1人目の時から受けていました。
1人目と2人目は超音波検査で1万ちょっとぐらい。ここで異常があれば羊水検査をする予定でした。
3人目は35歳だったので超音波検査とNIPT15万円を受けました。ここで異常があれば羊水検査をします。
全員異常なしで、羊水検査はしていません。

20代の友達で、出生前診断を受けないで20週のエコー検査で染色体異常とわかった人もいます。

あと出生前診断では染色体異常がほとんどです。でもほかにも先天性疾患はいっぱいあります。ここで何もなくても20週のエコー検査や産まれてから異常が見つかる場合もあります。
我が家はそれでも少しでも可能性を狭くしたくて出生前診断を受けました。そして20週のエコー検査で異常が見つかっています。
出生前診断したからと言って、何も異常がない子供が産まれるわけではないことを理解させれ受けられるのであればいいですが...

はじめてのママリ🔰

私は1人目40で産みましたが、1人目の時は妊娠が嬉しくて祈るのみでした。
現在第二子はさすがに上の子のことを考えて羊水検査をして結果待ちです。指摘はありませんが、年齢的に‥確率よりも確定がよかったので。
結果待ちはモヤモヤしてます😓