※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
サプリ・健康

娘がヘルパンギーナ か手足口と診断されました。先週熱が出て抗原検査は…

娘がヘルパンギーナ か手足口と診断されました。
先週熱が出て抗原検査は陰性、手足口めちゃくちゃ流行ってるらしく、案の定昨日発疹が...そして、喉の赤みもあると言われました。
そして、帰宅後、今度は私が熱と喉の痛み、夜中に手足に発疹が...

休みをもらい受診しようとしたのですが、1件目の前に行ったことある内科では今コロナワクチン接種の人が多くて、一緒に診察?できないので熱の人はお断り。
2軒目もできれば見たくない感じで、皮膚科を勧められました...喉痛いから皮膚科ではないのでは?...

小児科は高熱だろうと、車内待機ですがすんなり見てもらえるのになんで大人の熱はこんな門前払いなのか...
毎月通っている耳鼻科はありますが、発疹となると耳鼻咽喉科ではないですもんね...

コメント

ありす

手足口病なら診てもらっても薬もないのでそのまま様子見でもいいかなと思います🙆‍♀️
手足口病なら皮膚科でもって事じゃないですかね?

• みあ

みあ

どうせ薬とかはないですもんね(๑-_-๑)
    ですが、自分の仕事や娘の登園を考えるとちゃんと診断はして欲しいなと思って...
    喉の痛みも強いので、ヘルパンギーナ なのかな??
    なんなら一応抗原検査くらいはしてほしいかも...と思ったりして(´ー∀ー`)

• 9月13日
ママリ🔰

私の実母が手足口病になりましたが市販の薬でしのぎました
薬剤師さんもオススメしてる商品でした。

• みあ

みあ

喉が痛いのが気になってしまって・゚・(。>д<。)・゚・
    あと、自分の仕事や娘の登園の手前、医者の診断はやっぱ必然かなぁと。。
    そういうのがなければ、市販薬いいなと思うのですが。。

• 9月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それならオンライン診察はどうでしょうか?
    検査とかは出来ませんが薬なら出してもらえると思いますよ。ヘルパンギーナは特効薬がないので解熱剤とかになると思います。

• 9月13日