※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と勉強の時間配分について相談です。仕事の日は朝1時間、休みの日は朝2時間勉強しています。育児や家事もこなしながら試験勉強を頑張っている方の経験談を聞きたいです。

お仕事されてて資格試験取得の為勉強中の方に
お聞きしたいです

仕事の日、お休みの日、勉強時間どれくらい
確保できてますか?

私は仕事の日は朝1時間、
お休みの日は朝2時間ほどです。

ビジネス会計3級、来月受験します

時短勤務ですが家にいると子供の世話でとにかく
ゆっくり勉強する時間がとれず、
そんな中でようやってんなと思います笑

他にも育児と家事と仕事やりながら
頑張ってる人のお話が聞きたく、
投稿させてもらいました^_^

コメント

スズ

私も時短勤務で、業務に必要な資格取得のために勉強していた時期がありましたが、仕事の日、休日に関わらず夜子どもが寝た後に勉強してました!
家にいると子どものこと、家のことで精一杯で、勉強どころじゃないですよね💦分かります。半年間ほど勉強してたのですがほぼ毎日寝不足でした。どうしても疲れて駄目な日が週一ペースであったような…そんな日は勉強してなかったです😣

私は朝ゆっくり過ごしたくなってしまうので、朝に勉強されてるママリさんを尊敬します☺️🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり子供が寝入ってからしか時間とれないですよね💦半年もすごいです!
    私は夜苦手で、子供と一緒に21時に布団に入って寝てしまうので夜にされてるのもすごいと思いました。

休みの日、子供と気兼ねなくお出かけしたいのに、勉強が気になって遠出の予定が入れられなくてモヤモヤしてます💦

• 9月13日