※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法について質問です。搾乳して40ml出たら母乳育児に移行できますか?前の子の経験で不安です。

授乳の方法あってますか?🥲

①両方お乳を咥えさせる(充分に出てないので途中で泣く)
②ミルクを足す
③胸の張りが残っているので搾乳
④次の授乳前にマッサージする

こんな感じでいいでしょうか?
搾乳すると40ml程出ています
これを頑張って続けていけたら
母乳育児に移行できたりしますか?
前の子の時に上手くいかなかったので
質問させてもらいました💦

コメント

いいとおもいます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
完母でできるかどうかはほんと人次第ですね💦上の子が完母できなかったとなると3ヶ月までひたすら吸わせること、夜間授乳がんばるしかないかなっておもいます🔥🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく結構出ているし、子供が吸おうとしてくれているし根気ですかね!😃ありがとうございます♪3ヶ月くらいはかかるもんですよね?

• 9月13日

退会ユーザー

人によるかなっておもいますが、3ヶ月以降は増えないっていわれてますね😭😭わたしはとにかく頻回で夜間も吸わせてたら生後1ヶ月のときに完母になりました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    吸わなくなるとかわいそうでミルクをあげてしまうんですが、そこを堪えて頑張ると軌道に乗ることもある感じですかね🥲ありがとうございます!

• 9月13日