※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナの家庭内感染って 1人目から次の人が発症するのって何日くらいで…

コロナの家庭内感染って 1人目から次の人が発症するのって何日くらいですか?🥺 土曜日に長女が高熱で発症 昨日陽性となったのですが 今日で3日目?4日目?なのですが 他4人熱すらあらず 長女も1日半高熱があったのみで無症状に近いので ほんとにコロナ?って感じです😢 長女が幼稚園からもらってきた風邪 毎回必ず2人以上に移る我が家ですが 、、😭 抗原検査キットもらってるのですが 発症から1日以上経たないと 陽性でも陰性しか出ないから 熱が出て1日以上経って 使ってと言われてるので 無症状感染してるのかも 今不明な状況です💭 家庭内感染した方 1人目から何日くらいで発症しましたか? また1人のみで 移らなかった方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

隔離してない場合でわがやは。

一人目3日
二人目7日

  • ママリ

    ママリ

    一人目から4日くらいってことですかね😢 我が家も隔離とか全くなしで なんなら長女発症当日にみんなでペットボトル飲み回し アイス食べ回し 、、笑 3日目ですが今のところ みんな陰性です😣

    • 9月13日
  • さらい

    さらい

    結果、、、わたしだけ生き残りました(笑)

    • 9月13日
mako

うちは上の子が咳が出始めて2日後くらいに私も喉が痛くなり始め、熱は5時間遅れくらいで出ました。

上の子は熱が出た時点で自宅でやった抗原検査陽性でしたが、
私はその子供が陽性出たタイミングでは筋肉痛や悪寒がひどかったものの陰性、
その後夜に発熱したので翌日受診したら陽性になっていました。

子供の発熱が分かった時点から隔離して、パパと下の子はうつりませんでした。

ちゃんまま

長女が一番最初になり、四日後にわたし、その2日後に長男がなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    結構時間差でくるんですね🥺💭 3日目で今のところ家族に症状なし もしかして無症状?と思って検査キット使ったけどみんな陰性でした🥺 まだまだ安心できないですね💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も夫が金曜日に発症し、マスクくらいですが今のところ誰もうつっていません😳
ドキドキの毎日です😵‍💫