※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で4回目のコロナワクチン接種。3回目まで高熱が出て不安。赤ちゃんに影響はありますか?発熱などの経験を教えてください。

妊娠7ヶ月に入りました。
本日4回目のコロナワクチン接種です。
3回目まで、すべて40度近くの高熱が出たので不安です。
妊娠中にコロナワクチン接種された方、赤ちゃんには問題なかったですか?
また発熱等はどうでしたか?💦

コメント

しな

私は病院に打ってくださいって言われて打ちましたが、腕が激痛くらいで特に問題なかったです💦

• R

R

そうなのですね🥺
    ありがとうございます!

• 9月13日
まめ

4回目接種、迷いましたが、先月(妊娠5ヶ月の時に)接種しました!ちなみにすべてファイザーです。

1回目:腕の痛みのみ
2回目:腕の痛み+発熱(38℃後半)+関節痛
3回目:腕の痛み+発熱(37℃後半)+身体のだるさ
4回目:腕の痛み+発熱(37℃前半)+首・肩の痛み+身体のだるさ
という症状がありました😢

接種後も胎動はいつも通りあったので、元気にぽこぽこしてました🤰

ただ、今月頭にコロナに感染してしまい、今自宅療養中です😭
ワクチンのおかげなのか、発熱もせず、軽い咳・たんくらいしか症状は出ませんでした✨
本来の検診日にコロナのため行けていませんが、今のところ赤ちゃんも変わりなく元気に動いています!!
(療養明けに診てもらうまでは少し不安ですが...😭)

• R

R

細かく情報いただきありがとうございます😭😭
    赤ちゃんに問題なく、微熱と痛みやだるさだったのですね🥹
    ワクチン打っても感染しますもんね😭
    赤ちゃんに問題なくよかったですが無理されないでください。

ちなみに、コロナにかかったら今受診している産婦人科にかかれないとかありますか?😭

• 9月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😭今はプレ産休だと思ってのんびり休んでおります☺️

私のかかっている産婦人科は個人医院なのですが、コロナななったことを電話で伝えたら(コロナ発症翌々日が4週ぶりの検診日でした)、
    •今現在のコロナについての症状
    •お腹の張りや出血はないか
    •胎動はあるか
    の確認をされて、特に産科的な問題はないことを伝えたら、「自宅療養明ける頃にまたら電話するからその時に次の検診日決めましょう!」と言っていただけたので、特に転院とかの話はなかったです🙋‍♀️
    あとは、「もし療養中に薬とか必要になったらまた電話してね」とも言っていただけたので安心できました✨

• 9月14日
しゅか

妊娠初期と後期に2回目と3回目を打ちました!
どちらも発熱は37.5℃くらいで、腕が痛すぎて横になれず、ただでさえ仰向けになれなくて寝辛いのに寝られずきつかったです💦

• しゅか

しゅか

赤ちゃんは特に問題なく成長していますが、私は出産翌日にコロナに感染しました😂ワクチンの意味🌀

• 9月13日
  • R

R

腕の痛さは辛いですね💦
    そこまで高熱が出なくてよかったです😢

赤ちゃんに問題なかったみたいてますが、出産後翌日にコロナはしんどいですね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 9月13日
りつ君ママ🧸

今月に入って私も4回目接種してきました。私が通う産院もワクチン接種推奨されています。副反応は腕が少し痛いかな?くらいで、あとはちょっとだるいかな?程度でした。熱も上がらず、赤ちゃんも元気にポコポコ動いています。ご参考までにされてください☺️

• R

R

基本妊婦には推奨みたいですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月13日