※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の仲良し友達の結婚式に招待されず、ショックを受けています。赤ちゃんが生まれた後も連絡を取り合い、結婚報告もあったのに、招待がなかったことで今後の関係に悩んでいます。

めちゃくちゃ仲良くしていた
大学時代の友達がいたんですが
結婚式呼ばれなかったです…😂
共通の友達から連絡きて
お祝いのムービーを頼まれて
知りました…笑
連絡もとっていたし私が出産する前にも
会いました😭
その時に結婚する報告もしてもらいました。
私が2月に出産したからかな?とか
思いましたが、ひと言欲しかったです💦
私はすごく仲良くしていた友達なので
赤ちゃんがいても行きたかったし
結婚報告してもらった時に
そのような事も話してました😭
色々ショックすぎて…
これから仲良くしていく必要ないのかなとか
考えてしまいます。。

コメント

deleted user

コロナ禍なので制限してるとかではないんですかね…?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参加するお友達に頼んでいるみたいで私が誘われてない話をしたらびっくりしていたので…よくわからないです😭💦

    • 9月13日
ママリ

えーそれは辛いです💦
私は元々招待していた友人はコロナ禍で人数制限つきになったので、理由を伝えて今回は呼べなくなっちゃったから今度ゆっくりご飯行こうね〜って連絡しましたよ〜💦
連絡とっていたなら結婚式するけど、人数制限してるから〜とか何か理由を添えてひと言欲しかったですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😭
    私も結婚式は呼んでいて、自分もあったら呼ぶねって言ってくれていたのに💦
    もし何か理由があったとしても教えてほしかったなと思いました😢

    • 9月13日
はじめてのママリ

私ならムービーも断ります😂仲良くしてたと思ってたのにショックですもん。
子どもいるから気を遣われたのなら、一言欲しいですもん…
心狭くても今後は付き合い控えます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうもムービーに私いたら気まずいですよね😂笑
    もういいや、ってなっちゃいました😢

    • 9月13日
もっちー

出産したばかりだから、子供がいるから、とか分かってるなら絶対ひとことLINE 入れませんか?
私ならお祝いムービー断ります、そして縁切ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    撮るつもりでいたんですが旦那から逆に向こうが気まずいんじゃない?って言われて、、😂
    私出てきたらびっくりと気まずいだろうし、やめた方が良さそうです😭

    • 9月13日
  • もっちー

    もっちー

    呼ばれてないのおかしいですよね?💦
    そんなもんなのかーって

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…😭
    でも先に結婚出産していたりでもしかしたら嫉妬?されていた部分があったようにも思います💦
    避けられていた時期あったので😢

    • 9月13日
しずく

それはショックすぎますね😭

いっそのこと、
ひとづてに聞いたんだけど結婚式するんだね!いつ挙式なのー?
と連絡してみて反応を見たいです。

  • もっちー

    もっちー

    たしかに!
    面白くてコメントしちゃいました🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反応みてみたいです😂笑
    すっごく大事で大好きな友達だったので、ショックが大きかったせいか、もはや今は無に近い感情です🤣

    • 9月13日
  • しずく

    しずく

    そうですよねー😭
    もうどうせこれっきりの縁なら、最後に反応見てさようならしたらいいかもですね笑
    結婚出産とかって、女の友情に結構影響することありますもんね…

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ショックですね…私ならそのまま自分の思ってること伝えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    でも、もうこのままフェードアウトでいいかなぐらいに思っちゃいました。。

    • 9月13日
ゆり

いやいや、ありえないです…🥲
私ならこちらからラインするかなぁ
で、その時の反応によって疎遠ですかね

悲しいけど、女性の友情ってそんなものかなぁと思います
仲良かったからこそ、だと思います

相手と自分を比べて小さな事でもマウントだと捉えてしまったり
相手が悪くなくても、勝手に劣等感を感じて苦しんだり
女性あるあるだなぁって思います

わざわざおめでたい席ではぶくなんて、大人気ないですね
気にしなくていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私自身かなり結婚が早かったので最初は何も思わず会ってくれていましたが27ぐらいの周りが結婚ピークの時ぐらいからLINEしてもかえってこなくなったりしました。この間会った時に、周りの結婚とか妊娠とかみたくなかった時期あったと言っていたので、ぁあ私も入っていたんだなと思いました😭
    そんな時期でも会って仲良くしていた友達もいたので、私はそこまでじゃなかったんだなって感じです。
    こればっかりはしょうがないですね😢

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    会えた子はその友だちと全く違うタイプの子か
    結婚の予定がなくて安心できる子だったと思いますよ🫠

    元々自分と状況が似ていて、親しければ親しい程
    嫉妬しやすいですし、ちょっとした違いで劣等感を感じやすいと思います
    こればかりはどうしようもないですね…
    ママリさんのせいではないと思いますよー😅

    • 9月13日
ママリ

私も大学の友達で何人かそういう子います。私が県外に嫁いだのもあるのかもしれませんが、まぁそーいうことなのかなと。LINEも無視されてしまった子もいますし😭悲しすぎるけど人には色んな事情や気持ちがあると思うのでそっとしておこうと思ってます。
結婚と出産時は人との縁も変化する時期ですよね😭
もし今の状況がその子との距離なんだとしたら数十年後の同窓会とかで状況が変わっていたらもう少し気楽に会えるかなーと思ってます。自分の家族が1番で長い目でみてもいいかもですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    最初はただただ悲しくショックでしたが、今はそれまでの関係性だったのかなと思ってそっとしておこうと思います😢

    • 9月13日
さまちゃ

呼んでもらえなくてショックなんですけどー!笑
って私なら送ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それきたら、ごめんごめーん😂
    って軽く返せそうでお互いの関係性
    壊さずに1番いい方法ですよね😂
    でも余興の事言わないと
    なんで知ってるの?ってなりそうなので、スルーすることにします😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じの人います!
高校3年間ずっと仲良くて、卒業してからも2人で会ったり、彼氏いた時はダブルデートしたりして、私の結婚式にも来てもらいました。
その後その子から結婚するって報告はされたし、連絡も取っていたのに式には呼ばれずSNSで知るという😨
しかもコロナ禍以前の話しです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかねーほんと😂💦
    もうどうでもよくなりますよねー
    私はこの間連絡先消しました😂笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが仕事柄コロナに厳しそうで配慮してくれたとかはないでしょうか…?
医療関係とか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや全然そんな事もなく…です。笑
    何か呼ばない理由あるなら知りたかったです😂

    • 9月18日
momo

なんでなんですかね…仲良いと思っていたのは私だけ?何か悪い事したかな…と考えてしまいそうです。仲良ければ出産していようが、仕事柄とか考えずに呼びますけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    どんな理由があろうと仲良くしている友達なら連絡しますよね😂

    • 9月18日
どれみ

もう、私なら自分から連絡とらないようにして、さよならします…
ラインはブロックします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    私もLINEは非表示でインスタは削除しました😅

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

同じような経験しました😱
私は呼ぶ側だったのですが
直前まで遊んでた仲良いと思っていた友達が招待状を送りたい、辺りから音信不通になり…
着拒否までされてしまいました😂😂
何がなんだか分からなかったです💦し、何かあったのかと心配しましたが
普通にインスタは更新していたので
あーそういうことかってなって
もう縁切りました😓😓というか切られました😓😓
何が原因だったのか今でも不明です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味不明ですね😭💦
    もうそんな人にさいてる時間がもったいないですよね😂

    • 9月19日
ぺん

同じような経験あります…!!
私はその友人の挙式終わった後に人伝てに聞きました…😇
しばらくショックでしたが、もうそれまでの友達だった!って割り切ってLINEとかもすべてブロック。
2度ほど、近所のスーパーで遭遇しましたが、シカトしてました。
(話しかけられたりもしてないですが…笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人伝てに聞くのが1番ショックですよね…😂
    私もそうだったからか、、もうどうでもよくなりました!笑
    LINEとインスタ消しました☺️

    • 9月19日
なのか

LINEのIDとか住所が変わってて、出欠確認や詳細のお知らせが伝わってなかった、とかないですか?💦💦
スマホ壊れたりでデータ消えてる間に正式連絡来てたとか、郵便が何らかのトラブルで届いてなかったとか…??

私達夫婦共通の先輩が、旦那をよく可愛がってくれてて、こちらの結婚式の二次会にも招待したんですが、
その先輩が結婚して式に出席したという同級生から話を聞いて初めて知って、えー!なんで呼んでくれなかったんだろう?って思ったんです。
そしたら実は、卒業後私と旦那の両方の連絡先が変わってて、それも伝えきれてなくて、ちゃんと先輩は送ってくれてたのに、こっちが未読スルーしちゃってた
というのが判明したっていう。。

私だったら直前に喧嘩したとかもなく理由不明だったら死ぬまで気になりすぎるので(笑)、直接聞いちゃいます😂
それでもう返事来なかったり、そっけなかったりなんか言われたら、
ああ、そこまでの縁だったのねと諦めもつけれますし🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないです😭
    今年の3月に誕生日おめでとうLINEをしてかえってきました😂
    後は5月にインスタでコメントもしてかえってきてます😅
    一時期避けられていた時があってその時は大事な友達だしと思って、また仲良くできたらなと思って我慢していましたが、この結婚式の事でもういいやって気持ちになりました😭
    理由聞く気にもならないぐらい、無の感情です😂

    • 9月19日
  • なのか

    なのか

    失礼しました、そうなんですね😭
    そういう波のある人困りますよね💦
    それはもういいや、ですね😫
    知らん知らん、もう知らん!と頭三回振って、忘れちゃいましょう😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうやって皆さんに聞いてもらえて
    もういいやって思えました😭✨
    そうですね!
    もう知らんで忘れちゃいます!笑

    • 9月20日
にかいめのママリ

同じことありました!
中学グループで仲良くしてた子なんですが、他のメンバー誘われてんのに私だけ除け者。
当日、グループLINEで知りました。
うち呼ばれてないよ!!ってLINEしましたが半年間LINEスルーですよ😠
そういうやつなんですよね、
こっちからの縁は切りました。

学生の頃の友達なんて所詮、その場限り✋
環境が変われば、友達も変わるんだと私は割り切ってしまいました!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEしてもなおスルーとは…
    縁切って正解ですね😭
    本当その通りです💦
    悲しいですが仕方ないですね😢

    • 9月20日
まみー

私も結婚式の時産後の友達上にも子供いるから負担かな?と思って呼ぶの辞めときましたが
きちんと理由等伝えました😢
結婚式後その子の自宅に呼ばれ色々食べ物買って行って
出産おつおめ♡&結婚おめでとう♡パーティーを2人でやりましたww

もしかしたら事後報告でもいいと思っちゃったのかもしれないですね…💦
仲良いからこそわかってくれるだろう的な😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと理由伝えてくれたなら
    結婚しきは呼ばれなかったけど
    教えてくれてありがとうって
    素直に思えるのにな…って思います😭
    2人で日を改めてパーティーいいですね💕
    もしかしたら…そうかもしれないですね😭
    でもショックが大きすぎて今更もう無理だなって感じです😢
    心狭い人間です。笑

    • 9月20日
  • まみー

    まみー

    もう15歳からの付き合いで13年の仲なので
    本当呼びたかったのに呼べなくなってその代わりに2人で楽しみました!

    心狭くないですよ
    親しき仲にもなんとやら…
    わかってくれるとか向こうの勝手な押し付けですからね😢

    • 9月20日
ままり

それはショックですね😭😭
私も学生〜独身時代めちゃくちゃ仲良くしてた友達と産後疎遠になってしまいまして…結婚しても何も報告すら貰えないかもしれないです😭想像しただけで悲しい😭
でも、主さんは結婚報告はあったんですよね!その時に結婚式絶対いくよ〜!的な会話をされたってことですよね💦それなのにだったら本当に悲しいですね😭うぅ…

私はいつでもまた仲良くしたい気持ちが強いので、もし結婚式に呼ばれなくてもどんなタイミングでもまた復縁(?)するのを願っています…(重めの女)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    しかも報告があったのは今年の話です…。
    復縁😂💕
    ままりさんはとても可愛いらしいですね♥️私はもうひねくれてしまっています😂笑

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    今年報告があったなら今年まで交友があったということですよね😳😳?ならば気を遣って誘わなかった説が濃厚じゃないですかね…?共通の友人は呼んでるなら絶対どこかから話は行くだろうと予想出来ますしね🤔💦その結婚報告以降は連絡とってないですか?🥲

    学生の時の色々面白いことを共有した上で性格まで好きと思える友達ってもう出来る気がしません…🥲💕ママ友とは仲良くしたって子次第ではどうとでもなるなと思いますし…(そこはひねくれてますw

    • 9月20日
レモン

相手側が招待していた"つもり"になっていることはないのでしょうか?🫣

私も同じことあったら落ち込みます😂
開き直れる時期と落ち込む時期が交互にやってきそうです😂

はじめてのママリ🔰

それはショックですね😭
仲良しだった分何で?連絡すらしてこないのってなりましたし(>_<)
心狭くないですよ!
結婚報告までしていたなら呼ばれると思っちゃいますし、理由あるにしろ一言連絡すべきなんじゃないかなとか思っちゃいました。

苹果🐱

それはほんとに悲しいです;;ムービー断ります;;

SDluv32♡...*゜

私も同じようなことありました😭短大時代の友達だったんですけど💦💦
その子の旦那さんからメールきてどういうこと((*゚・゚)??ってなり誘われてないんやけど💦💦ってなりました
そのメールが来た当時大阪で働いてたし仕方ないと思う反面結局そんな程度かってひねくれてましたヾ(=д= ;)ムービーはお断りします。

ママリん🐣

招待すらされてないのにムービーは参加って、おかしいですよね?
私なら断ります。
し、私も一言、結婚式を挙げること教えて欲しいです。

こっちからこない

理由があるんじゃないですか💦

私も呼びたくても呼べない、、、
どうか察してほしいって思って
呼べなかった人がいます💦💦