※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れに悩んでいます。2人目妊娠中で尿漏れがあり、子宮内膜症も判明。尿漏れ予防で下腹部に力を入れられず、くしゃみ時に尿漏れと下腹部の痛みがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠中の尿漏れ

1人目出産後から、くしゃみした時の尿漏れが治りません😭
毎回では無いのですが、日に1回あるかなって感じです。
産後直後よりはだいぶ改善はしてきましたが、結局治らず2人目妊娠中となってしまいました。

2人目妊娠したことで、自分が子宮内膜症であることが判明し、医者からは今期の妊娠中は基本安静を言われています。
なので、尿漏れ予防で下腹部に力を入れることはできず…むしろくしゃみと同時に少量の尿漏れ&下腹部をツルような痛み(張ってるのかな😢)でまいってしまいます💦

同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

はな

痛みはないけど、、私も第一子の時にくしゃみをすると尿もれ💦
小走りしても尿漏れ🤣

すこしマシになってきて、腹筋つけたら治ると思って家で運動初めて1ヶ月後に妊娠がわかり、悪阻の嘔吐のたびに漏らしちゃいます😂😂

• ヨウ

ヨウ

同志すぎる😭😭😭
    もう産むまではしょうがないんですかね😇
    吸収量の多めなシートなどでケアしていくしかないですね
    お互い産後に尿漏れ卒業したいですね…!

• 9月13日