※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のものが増えて困っている女性。捨てるのがつらく、収納に悩んでいる。自分と旦那のものはきちんと管理できている。

子供のものがなかなか捨てられず、やっとボロボロの肌着を捨てたのですがとても切なくなってしまいました💦
肌着だけど、コロナのこともあり、外出も控えていたこともあり、夏や秋あたりは家の中では肌着で過ごすことが多かったので余計に切なくなるんだと思います。
いずれはいらなくなるし、ゴミだし、ものも増えていくだけなのはわかっているのですが…💦
どうしたら捨てられるのか…このままじゃ増えていく一方。
靴も1.5歳にしてももう4足。ブランドのものでもないけど。兄弟いないけど。

自分のものと旦那のものはジャンジャン捨てられるので、自分と旦那のものは合わせてもクローゼット半畳ほどですべてのものが収まります。靴もお互い7足程度しかないです。

コメント

ゆうとりん

わかります🥲

私も子どもの物が捨てられず悩んでいます。
手離すことが悲しいです😭笑
だから購入する時は慎重です。笑

離乳食のスプーンですら捨てられずにいます。笑

おもちゃも増えていく一方、
使わないものは手離していかなければダメなのはわかっていますが、そんな気持ちになれず、、

無理に捨てなくていいと思います。
わたしは捨ててもいいかな?と思うときが来ると思うので
その時まで待とうと思います🙂

yuuum

わたしも捨てれなかったんですが、
全部写真にとって、
引っ越しの時に思いきって捨てました!
思い出深いものだったり、肌着とかヨダレ掛けとかまだ何着かは残してますが、案外スッキリしますよ🥂