※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はマザコン過ぎるし。義母は過干渉すぎるし。(旦那にも私と娘にも)…

旦那はマザコン過ぎるし。
義母は過干渉すぎるし。(旦那にも私と娘にも)
お互い子離れ親離れできて無さすぎて見てて呆れます。

男の人って結局マザコンとかゆうけど
こんなにマザコンだと正直参っちゃう(笑)

うちの旦那は毎日実家に帰ります。
仕事の日は寄ってからかえってきます。
ご飯食べて風呂はいって夜遅く帰って来る日や泊まってきたり。。

義母は何かと理由をつけて私と娘に毎日会いに来たがるし。
断ったり素っ気なく返信すれば、機嫌悪い?嫌いになった?とかもう正直ウザイです。呆れます。とゆうか嫌いです。(笑)
何度も、毎日来ようとしないで欲しいと言ってもその場はごめんなさいてゆうけど2、3日するとまた忘れてこようとします。

旦那の家は男兄弟なのですがお母さんが何でもするのが当たり前みたいでそのおかげで旦那はなんも出来ません。
私はそうゆう家庭で育ってないので気持ちが分かりません。

旦那がマザコンすぎて困ってる方いらっしゃいますか…🥲




コメント

ぽに

毎日実家に帰ってるって時点で、
実家依存過ぎて、無理です💦
子供気分抜けてないっていうか、、

自分の家庭優先じゃ無いんですね…
私なら、めっちゃ冷めます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね、、
    もう22なのに子供気分抜けてないし
    親もまだまだ子供扱いしてて。

    ほんと毎日家に残されてる方の身にもなって欲しいです。。

    • 9月13日
  • ぽに

    ぽに

    自分の家庭より、実家優先する人って無理です😇
    だったら、帰ってくるなって感じです😅
    話し合っても、変わらないなら、チェーンします😅笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    呆れて話し合う気にもならなかったのですが話してみます!
    それでも聞かなかったらちょっと旦那の必要性考えちゃいます😇

    • 9月13日
  • ぽに

    ぽに

    危機感溢れる感じで、話し合ってみてください😅
    父親、大黒柱の自覚ある?って。
    まだ22だから、学生気分抜けないのは、分かりますが、遊びじゃないんだよって笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ゆってみます!
    話し合う気力出ました🔥
    ありがとうございます🥹

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

男はマザコンになりけど、
母親次第で変わると思います。
この話でいうとほんと義母さんが息子の1番の幸せを考えないといけないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね🥲
    義母は自分が子離れ出来てないことには気づいてないし、家に帰りなさいよとかゆう割に義母が呼んでたり、、😅

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

やばーい!
すっごいマザコンですね!
嫁と姑が衝突したら、中立にみせかけて姑の肩をもつタイプ。はたまた全力でママは悪くない!タイプですかね🤣
うちの旦那もマザコンというか義実家大好きというか、何かとつけて実家(義実家)いこか。頼ろか。ご飯よぼか。って優先度高くてうざいですが、それ以上の旦那さんだ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃる通りな感じです😅
    もうあまりに家族を二の次な感じにするので家族でいる意味がわからず私が子供と実家帰ってきちゃいました😂

    • 10月6日