※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
家族・旦那

旦那の会社の常務。2週間に1回は食事だ飲みだって誘ってきて、毎回断ら…

旦那の会社の常務。2週間に1回は食事だ飲みだって誘ってきて、毎回断らせてんのになんでわからないかな。
金曜日飲みに行くぞと言われたらしく、「お前はいつも断るから早めに言っとかないとな!あけとけよ!」って。
だーかーらー。子供小さいんだから誘わないでよ。早めに言ったって無駄でーす。
そんで旦那も旦那で断りもしないで私悪者。どうせ実家が近いからそっち行けばいいでしょぐらいに思ってるんだろうけど、それがさらにイライラ🙄
「お風呂はどうしたらいいのかな?☺️」って聞いたら「断った方がいいの?」だって。
だからそういうとこだよ!何も考えずに返事してくんなよ!とついつい子供の前で軽く怒鳴ってしまった、、

母親が用事がある時はご飯の準備して〜とか子供たちのことを第一に考えて行動するのに、なんで父親はいつまで経っても自分本位なのか。
別に旦那の会社の人なんて会うこともないからどう思われてもいいけど、はっきり断らない旦那にイライラしてるのか、懲りずに何回も誘ってくる上司にイライラしてるのかよくわからなくなってきた😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回断っているのに2週間に1回誘ってくる上司のメンタルすごいですね😇

ただ、そんなに断り続けていて、旦那さんは仕事やりづらくなったりしないのかなと気になりました🤔上司との飲みも仕事の一部かと思ってしまう私の考えが古臭いんですかね😂

• ぷっちん

ぷっちん

返信ありがとうございます☺️
    え、やばいですよね😂すごいなーと感心します!

私にもその考えはあるので全く行かないわけではないんですよ、仕事やりづらくなったら〜って前回は話して行ってもらいました☺️
    その時もコロナ7波真っ只中ですよ。笑
    その後も誘われたんですが上の子が濃厚接触者で発熱もしてたので万が一のことを考えて断ってもらいましたが、前の職場ではこんなことなかったのであまりにも誘われすぎて私が嫌になります😂

• 9月13日
はるまの

旦那の職場は男ばかりで 週1で飲み会でした!妊娠中は週2でしたよ…産まれてからも出産祝いの飲み会を何度も開いていただきました✊💢結局旦那も酒好きだからなんだかんだて飲みたいんですよね

土曜日に釣りに誘われたり(しかも毎回飲み会1万くらいかかるし) BBQ…ほんとイライラします! また研修後に打ち上げする~とか言ってきてキレちゃいました。。
飲み会後失禁とかしてるから…イヤー
めちゃくちゃ稼ぐヒトなら快く行ってきて~って言えますがね😞

• ぷっちん

ぷっちん

週2!?ありえませんね。
    こっちは飲みになんていけないのに!

失禁されるのはまじでほんとにいやですね。誰が片付けると思ってんだか。
    文句ない稼ぎなら快く行かせられるかもしれませんね🤣

うちの夫はその誘ってくる上司の愚痴をめっちゃ言ってくるんですよ。
    あと、その上司も家庭はあるけど外に女がいるって話しも堂々としてるらしいのであんまり深入りはしてほしくないんですよね😭

• 9月13日