※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次男が再度高熱。長男も咳。別のウイルスか同じか。再発熱はよくある?

今日、次男が2日空けてまた二度目の高熱が出ました。一度目の発熱とは別のウイルスと考えるのが一般的ですか?それとも同じ?
間空けて再度発熱することってよくありますか??

以下に詳しい経過を載せます。

4日 長男発熱。その他症状なし。
5日 発熱続く、小児科受診。検査などはなし。
6,7日 解熱
8日〜 咳が出始める。次男も発熱。
別の小児科受診しコロナとアデノの検査は陰性。
10日 長男咳続く。次男解熱。
12日 長男咳は出てるが少しずつ良くなってきている感じ。次男咳と鼻水出はじめる。夜になって発熱←なうです😭

コメント

24

うちの子は病院でRSウイルスが陽性になり、その1週間後にはコロナが陽性でした😭
2日後の発熱であれば同じウイルスがぶり返したような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!コメントありがとうございます✨
    一週間くらいでも別のウイルスに感染してしまうのですね😭大変でしたね💦
    2日くらいだときっと同じですよね💦今回、発熱は一日だけで咳鼻水続いてました💧立て続けに勘弁してほしいですよね😂

• 9月14日