※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の睡眠サイクルについて、普通の範囲内か不安を感じています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

息子の睡眠時間やリズムについて
6ヶ月の息子がかなり寝る子なのですが
このサイクルは普通ですか?

6時起床 おっぱい飲んですぐ寝る 朝寝?
8時半起床
9時 離乳食とおっぱい🍴🍼
10時半〜12時半 昼寝
13時 おっぱい🍼
14時半〜16時 夕寝
17時 おっぱい🍼
20時 お風呂
20時半 おっぱいとミルク🍼
21時就寝

起きてる時間がほとんどないように感じて
本当に手のかからない子のため逆に不安です。

先輩ママさんがたアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

うちの6ヶ月の時は
8時🍼
朝寝30〜1時間程度
12時🍼
13時〜16時 昼寝
16時🍼
19時〜20時🍼
20時半🍼

思い返せばうちも結構寝てくれてました😮‍💨
なんの問題もなく元気ですよ🌟

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません20時半は完全就寝です😭

    • 9月13日
mama

母から聞いた話ですが…
私自身が赤ちゃんの頃
朝寝、昼寝、夕寝、晩寝、夜寝
してたそうで、食に疎くよく寝るタイプで、寝過ぎて寂しかったそうです😅

そんな私はもう25歳で2人目妊娠中の健康体なんで、心配ないと思いますよ🥹