※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

B型溶連菌検査が陽性の経産婦さん、薬が赤ちゃんに届くまで時間がかかる不安。出産前に薬が届かず産まれた場合の心配。体験談を聞きたいです。

経産婦さんでB型溶連菌検査が陽性だった方はいらっしゃいますか?
陽性になり、出産時に投薬となったのですが、薬が赤ちゃんに届くまで4時間かかるから時間との勝負と助産師に言われて不安になっています。
経産婦だと出産まですごく早いときもあると聞いて、赤ちゃんにグズリが届くのか、届く前に産んでしまったらと思うと申し訳なくて…。
薬が届く前に産まれたらすぐ治療に入るといれていますが、それを想像すると、私のせいで…と既に思ってしまっています。
実際の体験談を伺いたいです。

コメント

miyabi

5人目と6人目でB群溶連菌に引っかかりました(´・ω・`)
6人目は計画分娩だったので、早めに点滴を開始出来ましたが…それでも点滴開始から4時間もしないで生まれています。

そもそも3人目以降、陣痛に気付かなくなってしまって…
4人目の時に3分で陣痛来てるのに、普通に健診に行ったことから、5人目の時は少しでもおかしいと思ったら来てねと言われていました。
で、実際変な感じするな〜と思って病院に行くと、たまたま担当医が忙しくて違う先生に当たり、こんなの陣痛じゃないから!と帰らされそうになりまして…言い方にカッチーン来たのと、何を知ってる訳?と思って、担当医の手があくま待ってますと、待つこと30分…その間に進んでいたようで、子宮口もついた時よりも開いており、陣痛だから入院!となり…LDRに移動して点滴を開始して1時間程で生まれました。

そんな感じでしたが、何事もなく無事に退院出来ましたよ⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

3人産んで3回ともB型溶連菌出ました😂投薬、4時間必要なんですね。知らなかったです。1人目は投薬から4時間以上経っての出産でしたが2人目は投薬から3時間、3人目は30分くらいでしたが何の問題もなく出産しましたが母子共に何もなく元気ですよ!確かに3人目の時は病院に着いた時にすでに子宮口ほぼ全開で助産師さんが慌てて点滴を打ち、生まれそうだからと薬を絞り出すようにしていましたが特に何も言われませんでした。3人とも産後4日くらい?は朝晩の授乳時に薬を飲ませるよう言われましたが1人目の時も3人目の時も同じでした。なのでそんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよ!

S (22)

陽性でした!
予定帝王切開だったので気にしなくていいと言われてました!