※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁いびりされたのでこちらから距離とってる義母がいろんな口実をつけて…

嫁いびりされたのでこちらから距離とってる義母がいろんな口実をつけて孫に会おうとしてきます。
すみません、長くなります。

上の子産まれる前に、一時期だけ同居してたのですが無視したりご飯捨てたりゴミかけたりなどいろいろされたので我が家から追い出すかたちで別居しました。
トラウマでほんとは会いたくありませんが、娘たちには関係ないからと数ヶ月に1度会っています。

わがまま言っても嫁いびりしても追い出されるとは想像もしてなかったみたいで、ひとりでアパートに住んでからは会いたい寂しいとか、どこどこが痛いだの、スマホ教えてだの、孫預かるよだの旦那にも私にもかまってかまってと連絡がきました。いい嫁する必要性かんじないので私はほとんどシカトしてます。
いつか許せるときがくるかもだけど、いまは夫婦で相談して私の妥協できるペースで会いに行きたい、距離おきたいと旦那経由で伝えていて、私が義母に会いたくないこと嫌悪感あることは義母本人も確実に知ってます。

そんな中、私が下の子出産のため入院中に旦那が上の子の習い事のプールに行ったら義母がいたそうです。同じジムに契約してきたんです。
義母宅の最寄りにもプールのあるジムあるのに自転車で30分以上かかるとこ(我が家のすぐそば)にわざわざ契約して、偶然だと言うんです。このプールなんて聞いてないと。絶対知ってます。
「じゃ幼児教室のある何曜の何時は来ないで」と旦那から言ってもらったら激キレです。
そして、結局お願い無視して昨日幼児教室のある時間に来たそうです。私と上の子いたから呼んだけど気付いてなかったと旦那に言ってびっくりしました。
旦那は「何度も来るなって言ったけど忘れてんじゃないか」と悪気はない的に言ってきますが、だったら見つけた時思い出して絶対呼びかけないでしょ。
悪気はない悪気はない、、旦那はそんな感じで義母庇うけど悪気ないって悪いとも思ってないってことだからめちゃくちゃ悪質ですよ。

なんで出産という大仕事してストレスかけたくない時に、嫌がると知ってることできるんでしょう、、
寂しいのは分かりますが、嫁いびりしておいて孫は可愛がりたいなんてむしがよすぎます。癒されるためでも孫自慢するためのものじゃないんだから。
妊婦にゴミかける人に信用なんてないし、旦那も義母相手だとなにも言えなくなる(いまは言ってくれてますが初期は「板挟みがストレス、自分で言ってくれ」とか言って全く頼れなかった)タイプだったので私ぬきで会わせるのは嫌なんです。娘が大きくなって会いたいと希望だすなら別ですが。
こうやって今は距離とりたいとお願いしてるのに話通じないから余計距離とりたくなるのがなぜ分からないんでしょう、、
一度失った信頼はすぐ戻せない。一進一退です。
義母は「私ばっかり我慢してる」と怒っているんですが、我慢もなにも息子家庭は息子家庭のものなのに。泣きたいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ならすごい真剣な顔してお母さん痴呆になったの?大丈夫かな?病院行った方が良くない?って聞きます😂
めんどくさい義母ですね💦

さな

お子さんのプールをしばらく休ませて辞めたと思わせるか、別の教室に変えるか、お子さんが特にプールに思い入れがないならプール辞めさせます🥲
産後間もないのに勘弁してほしいですね…

はじめてのママリ🔰

わたしならプール辞めさせて別のところにします🥲

大変ですね🥲

頑張ってください🥲

執着がすごい💦

プール辞めますね。ある日に毎日会いに来そう。

偶然装いこれからいろいろありそうです😵

情報は教えないです。

ぴぴ

孫を会わせる必要ないと思います🙆‍♀️
そんなババア孫に会う資格ないです✌️

お子さんが大丈夫ならそこは辞めて
もうなにを習ってるとかも絶対教えない。
可能なら少し離れたところに引越しするとか
絶縁でいいレベルです🫡
じゃないとこれから小学校とか突き止めて突撃されそうです…

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭
子どももプール楽しんでいるのと、私が妊娠後期からプール制限されてたものあって産後に子どもとプール行くのすごく楽しみにしてたんです。。
私は会っても義母とは極力喋りませんが、どうしても旦那はいろいろ喋っちゃうんですよね😭
そこを制限するのはかわいそうかなと思ってますが、今回のプールみたいにメガネ壊れた話したら偶然だとメガネ屋に現れたりいろんな口実つくって会おうとするんですよね😭
とりあえず、次プールで会ったら2度と会わせないと旦那には言いました。(前回も言ったんですけどね)
もうやんなります、、