※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

私の母のことなんですが、もう本当に身だしなみに関心が無く、日焼け止…

私の母のことなんですが、もう本当に身だしなみに
関心が無く、日焼け止めも塗らずにドすっぴんで
外に出るような人です。住んでる所が田舎なので
毎日すっぴんで過ごしてるんですが、さすがに
都会に出てきたらTPO的に化粧しません?💦
服装もおしゃれするわけでも無く、、。
子供のお祝いごとの時もすっぴん、髪ぼさぼさ
服装は綺麗めにしてましたがそこするなら顔も
綺麗にすればいいのにそれはしません。

60代なんですがこんなに、身だしなみ
気にしない人いるんですかね。
シミもすごいので前化粧水のセットあげたら
それもめんどくさかったのか使っているの
見たこともありません。もう横を歩くのが
はずかしいです。

コメント

ママリ

田舎だからですかね💦💦結構いると思います😣
うちの母は、化粧はする時もありますがなんだかしてるかしていないか分からないくらい笑化粧水なんてつけてないし、腕や足の毛ボーボー😂日焼け止めとか全く塗ってません😅

• 🐰

🐰

母も化粧水塗りません。代わりにオールインワンクリームみたいなの塗っててどんだけめんどくさいんだよって思います😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

いやーお母さんオールインワンだけでも塗ってるのですごいです😊本当何も塗らないですもん😂化粧前も確か保湿とか何もせず下地塗ってる気がします…
    ドライヤーもしませんし、濡れたまま寝てます😅だから禿げるんだよと思ってます😅
    なんで面倒くさがるんでしょうね??

• 9月13日
  • 🐰

🐰

そんなに時間かかることでもないのにそれすらめんどくさいとか私からしたらあり得ないです。😂😂

• 9月13日
こりす

田舎じゃないですが
義母はスキンケアなし
常にすっぴんです!
お宮参りの写真は
スタジオで両家の親も一緒に
映りましたがその時もスッピン。

うちの親はオシャレが好きだし
お化粧が大人としてのマナーと
思っているような人なので
マツエクもしていますし
週一で眉毛ティントもしています!
7歳の歳の差があり
向こうのお母さんは若いから
と言っていますが
年齢は関係ないと思うけど…
って思ってます😅

• 🐰

🐰

写真撮るのにすっぴんはやばいですね🥲
    私もお化粧好きって言うのもありますがお母様同様マナーだと思ってるので必ずします。年齢は関係ないですよね🫠

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も東京で働いていた頃は、
ちょっとお休みの日にその辺散歩に行くくらいでも化粧して、服も見られても恥ずかしくない服装をしていましたが、結婚してちょっと田舎に引っ越した途端、眉毛もかかずにユニクロのスウェット的なやつでうろつくようになってしまいました🤣
でも、また都会に引っ越しをしたら人の目が気になってきちんと化粧して服も気をつけてます!!
多分、ずっとそういう環境だと何も気にならなくなっていくんだと思いますよ!!
仕方ないです😭笑
意識していないとどんどんおばさんになっていくなぁと実感しています!

• 🐰

🐰

でも、普通都会に来たら気になって化粧するものなんじゃないかなと思いますけどね🥲田舎だとしても全く意識しないと老化していきますよね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お洒落をする目的がないと老けますよね…
    例えば、好きなアイドルや俳優さんがいたり、ドラッグストアのバイトの男の子が可愛い!とか日常生活の中でちょっとでもトキメキがあると、お洒落をしようと思うと思うんですよね年齢関係なく😂
    お母様にもそういう推しが出来たら変わるかもしれないですよね💕
    私も人目がないとすぐに化粧とかサボるので気をつけようと思いました😂

• 9月13日
  • 🐰

🐰

そういうのがあるとまた違いますよね😭確実に目的は無いと思います。笑
    私自身は推しとか居ませんが自分的にすっぴんで居るとそわそわするので必ず何も無くても化粧するので信じられません、😂

• 9月13日
みみみ

🐰さんが子供の時からどすっぴんてボサボサのだる着で過ごすような感じだったのでしょうか?🙄
確かに誰に見せるわけでもないから〜とかそんなふうに思っちゃうのかもしれませんね(´╥ ̫ ╥` )
私の祖母の話ですが毎日お化粧してましたし美容室には2週に1回行ってカラーとパーマしたり、自分でマニキュアを塗っていたりしてました🐶
祖母は昔からオシャレが好きだったんだと思います。
癌で他界しましたが入院するギリギリまで変わりませんでした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
ちゃんとしてよって感じじゃなくて、こういう髪型とか服が似合うんじゃない?とか一緒に買い物に行ったりしてみてはどうですか?🥺

• 🐰

🐰

子供の時、仕事以外はすっぴんだったと思います。年取って余計に身だしなみに無頓着になってるなとは思います💦髪型はなぜか本人のこだわりがあるみたいで口出してもあまり変えようとはしないし、福は前一緒に観に行きましたがそれなりの服は買うのが勿体ないと言ってました。どうせ着替えたりで汚れるからと安いところでしか買いません。それも私的には嫌で😭

• 9月13日