※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ☆
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が機嫌悪く、不安定な症状が続いています。痛みや成長の可能性があるか悩んでおり、病院に行くか悩んでいます。

生後5ヶ月半の男の子のママです!
昨日の夜からすごく息子が機嫌悪くて、高い声で叫びます。
あやせば笑うし、今朝はニコニコしながら離乳食の10倍がゆを食べたし、(離乳食は初めて1週間くらいです)おっぱいもたくさん飲みます。
抱っこすると落ち着くし、おもちゃでも遊びます。
朝のお散歩は寝たり景色をみたり、おとなしかったです。
うんちは便秘がちで、一昨日に下痢っぽいのをしてます。
鼻水はここ最近多めです。
今日は寝てもすぐに起きてしまいます。

寝返りをうって思うように動けなかったり、眠いのに眠れなかったりした時に特に大きな声をだします。
息子はどこか痛いんでしょうか?それとも成長の一つなんでしょうか?
かかりつけの病院が、今日の午後は休みなので、病院にいこうか迷っています。

コメント

ともち

鼻水でてると上手く呼吸できなくて機嫌が悪くなることあります。
うちの息子も鼻水が出ていた夜はちょこちょこ起きたり、泣き方がひどかったです。
翌日、耳鼻科で鼻水を吸ってもらったらその日は起きずにぐっすりでしたよ(^-^)v

チョコ☆

コメントありがとうございます(^^)
とりあえず浣腸だけしてもらいました!
鼻水苦しそうですよね(>_<)
特に風邪の症状もないという事で、鼻水の方は様子みる事にしました!
ありがとうございました!